見出し画像

2022.05.06(金) | コナン14作品目「天空の難破船(ロストシップ)」鑑賞終了

みどころ

殺人ではなくバイオテロと戦う作品。
怪盗キッドとの共闘や珍しい奈良県警の刑事が登場する。
キッドが新一として蘭に迫りやきもきするコナンくんが可愛い。
可愛いながらも複数人の大人相手に一人でボッコボコに立ち回るところ。

おもしろいところ

飛行船に仕掛けられた爆弾を探し、平気な顔して無効化するコナンくんに少年探偵団が違和感を持たないところ。
コナンくんはすごいので爆弾解除も平気でできるんだという盲目的な思考になるのは危険ですね。



以上、今日はここまで
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
本日も1日お疲れさまでした。明日も良き1日となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?