見出し画像

まずは自己紹介


はじめまして

刺繍作家のマルチナチャッコこと、薗部裕子です。
夫と中学1年生の息子と3人暮らし、、
おっと、忘れちゃいけない!

オカメインコのロイ子さんも大切な家族!
なので3人1羽暮らしです⭐︎

こんな刺繍をしています

家事の合間に刺繍の仕事をしているというより、
毎日家事をやっつけてから仕事の時間を作っています。

刺繍スタイルはフランス刺繍を基盤に自由に刺して行くフリーステッチで、得意なジャンルはユーモラスな動物。
言葉で説明するより実際に見た方がわかりやすいかと思うので、一部ご紹介したいと思います⭐︎

そのほかの作品はInstagramで見ることができますのでよろしかったら閲覧してみてください⭐︎
Instagram→ マルチナチャッコ

現在は書籍の仕事を中心に活動しており、
委託販売•イベント販売・ハンドメイドサイト販売等は
休止しています。

あいまいな刺繍作家歴


何があいまいって、、
私、刺繍作家と自称しだしたのがいつだったか
はっきり覚えてないんです…沈黙
昔のブログを遡ればわかるのですが
前のブログのID記憶喪失につきログインできず…失笑
多分ね、今年で12年目なはずです!
(お願いもう聞かないで)

昔だれかが言っていた言葉
「下手でも10年続けてみればそれなりになる。」
この十数年、この言葉がいつも頭にありました。
そして気が付けば10年経過。
確かにそれなりにいい年齢にはなりましたね。
じゃなくて(笑)、それなりに腕は上がったかもしれません。
そりゃあ人間ですから時には上手くいかなく挫折したり、飽きてしまったり、違うものに興味を持ってしまったりといろいろあります。
そんな時は一旦針を置き、存分に道を逸れてみてもいい。
そのうち必ず針が持ちたくなり、不思議なことにブランクなんて関係なく指が覚えているものなのです。
(と経験者は語る)

経過した10年は、紆余曲折。
これからの10年は…
刺繍家としてできれば前途洋洋を目指し、初心を忘れず常に向上心と努力をして参りたいと思っています⭐︎

noteをはじめるにあたり

ふと思い立ってはじめることにしたnote。
使い方もよく理解していないものだから、
とりあえずあっちこっち押しては「?」「?!」を繰り返しているうちに、使い方はブログよりシンプルで綴りやすいことに気付きました。
何より嬉しいのは自動保存してくれる素晴らしい機能。
これで寝落ちしても安心です(笑)

noteで何がしたいかまだ見つからないわけですが、
使いこなせる頃にはきっと何か思いつくかもしれません。
まずは自分の感じたこと、刺繍について思うことなど
綴ってみようと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

薗部裕子/マルチナチャッコ



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?