見出し画像

忘れていい

山田裕貴が、
ドラマのセリフで言っていた。

できればオレのことなんて忘れてほしい。
忘れて、今を笑って生きていてくれたらいい。

ペンディング・トレイン 7話より

ほんとそれだなって思った。
それと同時に、
そんな悲しいことを言わないでって思った。


立場かわれば気持ちも違う。


自己犠牲なんかじゃない。
そんな大した話じゃない。
期待が大きければ大きいほど、
叶わなかった時の反動が大きいから。
ある意味、
自己防衛だ。
誰にも、
何にも、
期待しなければ、
得ることも少ないが、
失うことも少ない。
失うことが怖いなら、
失うことが少ない方がいい。


いったいどちらが強く生きていけるのだろう。


大切なあなたが幸せでいてくれたら、
それだけでいい。


なんて、
我が子は信用してくれないくらいに、
ウザい親であることには違いない。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?