見出し画像

90点の壁を突破せよ

そんな指令はでていませんが。


午前中に学校行事があり、
仕事を休んでいて、
午後は夕方まで暇だなぁって。
午後から仕事行こうかな。
いやゴロゴロすっかな。


いや、
ピンカラ行こう。
うん、
行こう。
ちょっとここ1週間ほど気分が落ちていて、
久々に落ちているから、
ここはアゲに行こう。
そうしよう。
よっしゃネット予約しよ。
勢いで行こ。


※ピンカラとは一人カラオケの意味である。
ぴんから兄弟とはまったく関係はございません。


2時間歌ってきた。
ノンストップ歌ってきた。
喉痛い。
ドリンク1杯は足りないな。
ドリンクバーだけど、
取りに行く時間が勿体なくて。


曲配分間違えて、
あとに取っておいた曲が時間内に収まらなかった。
あほぅ。
最後は絶対に外せない曲以外消した。
お時間延長も考えたが、
子ども帰ってくるし、
何より喉が逝ってしまう。
ごめんよ。
次は絶対に歌うから。
あほな私を許しておくれ。


今回もミセス縛りで。
ウソ。
1曲MISIA浮気した。
ほんとは髭男にも浮気した。
けど時間考えてワンフレーズでフェードアウト。
これは浮気には入らない?
どうでもいいけど。


自分が上手いのか下手なのかは知らない。
上手くも下手くもないとは思ってる。
でも早口は苦手だし、
ラップとか無理だし。
音外してるし、
リズム感ズレてる時あるし、
踊れないし。
音を操るのは、
たまのカラオケくらいじゃどうにもならない。
採点システムで95点以上じゃないと罰ゲームとか、
なにそれ。
95点ってそんな簡単に出せるものか?
ってか結構いい感じで歌えた!!と思った曲が90点にかからないとか。
音外したしダメだったな~って思ったのが意外と良かったり。
この間もなんかの番組で、
海外でカラオケ歌ってもらってたけど、
音もリズムもズレてるのに点数良かったり。
めっちゃ上手いのに思ったほどの点数じゃなかったり。
なんか攻略法があるんだろうとは思うんだけど、
(そんなYou Tubeもあるみたいだし)
例え点が思ったほどのものじゃなくても、
惹きつける声ってのはあるわけで。
点数ばかりにとらわれてもあれなんかな。



いや、
自分が惹きつける声色の主って言ってませんので悪しからず。
ただの負惜しみですから。
点が取れる人が上手いのは間違いないだろうし。
90点の壁を超えることが今は嬉しい。
できれば95あたりまで叩き出したい。
だから次はYou Tube観てから行こっと。


本日の最高得点はニューマルで。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?