宝くじが当たった

※これはあくまでフィクションです。

宝くじが当たった。年末ジャンボの宝くじ一等。7億円が当たった。

そうしたら何をするだろう。泡銭としてモノに散財してしまうのか?
それにしては少ない気がする。そもそも物を買うのに適した大きな家に住んでいない。

では食事か?それも違う気がする。そりゃたまには美味しいご飯を雰囲気の良いレストランで食べたいとは思う。
けど、毎日だとそんなのは飽きてしまうし、ましてや健康に良いのか?と考えてしまう。

そうしたら健康を求めるために酸素カプセルとか健康グッズを買うのだろうか?何かそれもイメージが湧かないなぁ。

健康グッズを見せて仲間内で羨ましがられるだろうか?

結局求めているのは、仲間と切磋琢磨して自己表現できること、自分たちを高めることが望みである。

そのためにいい食べ物と健康な身体、トレーニングに休息は大切だけどそれ以上のお金は特に求めていないと思う。

が、もし大金持ちになったら何に使いたいか?何か良いことかつクリエイティブでかっこいいことだと思う。がそれが何かはまだ分からない。

街中に大きなアートを作るとかそんなイメージが今頭に湧いたがそれが自分の意味しているかっこいいなのか定かではない。

今日はコロナにかかったことが判明し、熱も喉の痛みもひかないのでここまでにする。

また明日以降続きを書くかもしれないし、次のトピックに移るかもしれない。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?