見出し画像

幸せな結婚を掴む婚活マインド講座-自分には良いところがないと思う時編-


アプリ、相談所、婚活パーティを経て、40歳で出会い、その4か月後にスピード婚したマーサです。

その経験を踏まえて、アラフォー婚活のマインドサポートをしています。

私も、こんなドラマの様な展開が自分に起こるだなんて、全く想像していなかったのですが、人生って驚くことが起こるものです。

だから、皆さんにも、自分を信じてほしい。
大丈夫だって思ってほしい!

”どんな風に婚活したの?”
”どうすれば、苦しくない婚活ができるの?”
なんでもお答えしますので、気になる方はこちらのLINEから
お知らせください▽▽▽


さて、アラフォーの婚活は、うまくいかないことの連続ですっかり疲れてしまいますよね。

なんとかしたくてネットで検索すると
モテる技とか、沼らせるテクニックとか、
いろいろな方法でてきます。
私も、そういったことを試してみればいいのかなと幾度も記事を読み込んだりしていました。

一番がんばったのは、メッセージの返信をすぐにしない!
自分からメッセージしない!
ってことでした。


効果は、、ごめんなさい。私はうまくいきませんでした(笑
全然我慢できなくて、こちらからメッセージしてしまっていたから。

その時は私は失敗に終わりましたが、いろいろチャレンジしてみるのはいいことだと思います。なーんにもせずに”出会えないかな” ”うまくいくといいな”とおもっているだけよりずーっと良い!


ただ、1つだけ覚えていてほしいことがあるんです。
テクニックがうまくいくのは根底にヘルシーなマインドあってこそ。

あなたのマインドの状態は、どう?


だって、どんなにあなたの心をときめかせる
素敵なメッセージを送ってくる男性でも、
実際会話をしてみたら
”僕なんて….." "僕なんか…." みたいな発言を繰り返していたら、
魅力を感じなくなってしまいますよね。

その人自身に、ヘルシーなマインドが身についていなければ
テクニックはその場しのぎになってしまう。


ということで、今回のテーマは、婚活中に幾度も訪れたこの気持ち。

【自分には何も良いところがない…】

こんな風に思って抜け出せなくなってしまったあなたに向けて
書いていこうと思います。

婚活って、本当に難しくて。
自分が良いと思った人にさっぱり相手にされなかったり、
メッセージで気が合うと思ったのに会ってみたら熱量が下がったり、
こちらが燃え上がったところで、相手がフェードアウトしたり、

まだ、”恋”にもなっていないはずなのに
何度も失恋を繰り返している感じ。

ここから先は

2,000字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?