見出し画像

町の小さな百貨店モアリブリー WEBサイトレビュー

▽デザインについて
・奈良県にある雑貨屋さんのサイト。
・めちゃくちゃかわいい。
・全体的に丸っこいデザイン。「About」にあるように「カチコチに固まった頭をほぐして、自分だけの世界を見つけるお手伝いが出来るようなお店づくりを目指します」という言葉に沿ってのデザインかなと思った。
・全コンテンツに白いあしらいが入ってて、それが結構小ワザで効いてる。
・全体的に写りの悪いテレビみたいな点々が動いてる感じ。(古き良き的な演出?)
・KVはカーテンを開ける感じのアニメーションで写真が変わっていく。
・メインの写真の周りに雑貨が切り抜いて配置されているが、ドロップシャドウとかも使われてないのが雑貨屋さんの雑多感みたいな感じがしてかわいい。
・左上の「More Revery」を押すと雑貨やテキストが中央に集まってきてもとに位置に収まる。
・「online shop」にホバーすると扉がopenするようなアニメーション。かわいい。
・「Events blog」では扉っぽい形に切り抜かれた写真の間に白い三角っぽいオブジェクトが配置されてて、パルテノン神殿みたい。随所に漂うアンティーク感。
・「Revery chair」で人が椅子を修繕している動画を使っていて丁寧なお店感。
・ホバーアニメーションが一々かわいい。

▽最後に一言
実装もデザインもめちゃくちゃかわいいなと思ったサイト。
全体的に漂うアンティーク感やかわいい雰囲気がお店にピッタリなんだと思う。
コンセプトにも沿っていて一貫して作られているし、コンテンツも多いわけじゃないけどホバーアニメーションなど随所に遊び心があって見ていていい意味で裏切られる楽しくてかわいいサイトだなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?