見出し画像

【1000字でススメ!】第1回「Pallete/常闇トワ」

みなさんこんにちは

ここは週1回ホロライブのオリ曲・歌みた動画から1曲選び、1000字程度でおすすめする。そんな記事。

今回の曲はこちら

「Palette」常闇トワ/2021年3月18日

生まれる色は、無限大

今回取り上げるのはホロライブ4期生常闇トワさん(以下トワ様)の初のオリジナル楽曲「Palette」
2021年3月18日に投稿され、2022年9月末時点ではなんと再生数500万回を超えています。

まずはこの記事を読む前にぜひ1回お聴きください。

さて、この曲は作詞をトワ様が自ら担当。
作曲はnikiさん。のちのオリジナル曲「FACT」も担当しており、 トワ様も歌みたを出している「-Error」の生みの親でもあります。

曲名にもなっている「パレット」とは、絵画等を作成する際、絵の具を調色するために用いられる板。

みなさんも学生の頃、図工や美術の授業等で使っていたのではないでしょうか。
私はセンスが無いのでなかなかキレイな色が作れなくて苦労した記憶があります(苦笑)

さて、この曲のピックアップ歌詞はこちら。

もういいの
遠くても叶えたい 私のこんな世界
思いも言葉で包んだ
夢のキャンバスに色を足していく
この胸に今輝いて

引用:常闇トワ「Pallete」(作詞常闇トワ/作曲niki)

夢を描くための真っ白なキャンバス。そこを彩るためにパレットには様々な色が生まれ、消えていきます。

どの色がいいのか。
さっきの色のほうが良かったかもしれない。
正解が見えない中、今日も、そして明日も、私たちはパレットからキャンバスに色をのせていく。

曲中のトワ様もまさにそんな不安の最中。
しかし、「もういいの」と不安を力強く振り切り、モノクロの世界でその手を伸ばすのです。
その瞬間、世界は色とりどりの鮮やかな色でトワ様を迎えます。

自分の中で出した答え。それを信じる力。
それが鮮やかな色となり、世界を塗り替える。

彼女はこれからも色鮮やかな彼女だけのパレットで、夢を描き続けることでしょう。


キャンバスに描かれる夢の色もカタチも人それぞれ。

アナタのパレットにはいま、どんな色がありますか?


ホロライブのオリ曲・歌みたはホロライブ公式チャンネル「hololive ホロライブ - VTuber Group」さんの再生リストから見るのが便利です!
あわせてご覧ください。

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?