見出し画像

施設の周りは一面の梨畑で、今その畑の梨の実もぼちぼち膨らんできた。
この季節、ここらには大量の蝉が現れ、鳴くというよりも飛び回ってて危ないwww.

ぶつかりそうだ。

蝉はかなり不器用な感じがする。
飛び方もひどく不安定で、常に何かにぶつかっている感じ。
特に狭いエリアでは、左右にぶつかりながら前に進む、みたいな…(^^)
ほんと君、飛ぶの下手だね。

っていうか、目標がないんじゃない?
どこに行きたいっていう、意思がまるで感じられない。
どこかそこらで適当に捕まるところがあったらつかまろうって感じで、
適当に飛んてる感じ。

だから左右にバタバタぶつかりまくっている感じだよね。

さらにこのエリアにたくさんある梨畑は全体を網で囲われているのだが、
中にいる蝉が多いのには驚く…。
まあ、彼らは成虫になってからは大してすることもないみたいだから、網の中で一生を終わっても、どーってこと無いのかもしれないが、
なんか、モノノアワレを感じてしまう…。

うまく網の外側に出る道を見つけて、ちょっとでも外の空気を吸ってほしいw.
そしてまた来年も、僕らにいろいろ感じさせてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?