見出し画像

体調不良な割に、いろいろ進んでトンネル工事へ!

書ける?

なんか、新しいエディターの調子が悪くて、
書いても保存ができなかったのだ…(-_-)

今は古いエディターに戻したので、ようやく保存できるようになったわい

ったく…

っというわけで、天候不順で体調が優れない。
まあ、寝込むほどじゃないのだが、なんとなくだるくて、
熱があるわけじゃないし、出かけたりするには困らないが、
帰ってきてから具合が悪くなったりする。

特に、呑むとだめだわ(-_-)
酒のんだ帰りにいつもの坂をのぼっていると、目の前がハレーションのようにチカチカして、まっすぐ歩けない。
貧血か? やバイな、俺。

仕事の方は、まあまあ忙しくて、いい感じ。
忙しすぎるのも嫌だし、暇なのも辛いから、まあまあが、いいね。

なんとなく“ノリ”で「HPを作り直しましょうよ!」と言っていたら、
なんと!通ってしまった(*^^*)

お陰でいろいろ考えて、頭をつかう羽目になったw。

難しいところだよね…。
社会福祉法人のHPなんて、最低限の情報だけ載っていればいいじゃん、
という考え方もあるから、こんなもんかな、と思っていたのだが、
経営者としては、もう少し集客力があってもよいらしい・・・w

ま、せっかくなので、直しましょう。
ちょうど今CMSのシステム会社が安いプランを提案してきたところだ。
デザイン的にはテンプレートから選ぶ形なので大したことはないが、
ある程度は“近代化”が進めば良いと思う。

HPのリニューアル作業なんて、全く久しぶりだ。
ただ、誰宛にどういうメッセージを伝えたいのかがハッキリしないので、
結果としてどうなりたいのかがよくわからんのだ。
誰に聞いても、よくわからん…(-_-;)

でも、だから、こんなもん?と思いながら作ってくしかない。

文面等も敢えて直さず、現状のまま作り直してみようと思う。
可笑しかったら直せばいいしね。
すぐできちゃうのも芸のうちw

今回は、比較的“満床”状態の特養ではなく、空きが目立つセクションを中心に、集客力を上げてみる。
なかなか儲かるようにはできていないビジネスモデルの中で、
どう細かく拾っていくか、がポイントになりそうだ。

また、現状の事業の中の要素として、別に切り売りできるものはないか、も見極めたい。

さて、やるかw。

先週から、とあるジャンルのYoutubeにハマって見ている。

ズバリ、トンネル工事系だ。

地下鉄のトンネル以外、トンネルを掘るのは田舎が多い。
しかも、相当山奥の豪雪地帯だったり、海っペリの断崖絶壁だったり、
大深度地下だったり、海峡だったりと変化に富み、しかも各々の事情や状況もさまざまで、非常に興味深い。

また、状況が過酷であればあるほど、人々の英知と努力、勇気などが試され、克服した時のカタルシスもかなりのものがある。

映画を一本見るよりも、かなり良質のエンターテイメントといえる。
なにせ、ドキュメンタリーだし。

トンネル系Youtuberなんて括りもあるのかな?しらんけどw。

こういうの見てると、行ってみたくなるよね。
実際に、どんな場所でどんな工事が行われ、その後どんな使われ方をしているのか、見てみたくなる。

普段は高速道路とかで何気に通り過ぎている場所も、きっとすごい歴史を持っているのだろう。
トンネル工事って、すごいぞwww。

さて、今日は取止めもない話になってしまったが、
昨日だったらもう少しまともな記事が書けていたに違いない…。

noteのせいだ…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?