見出し画像

不要不急のお出かけ

29日と1日に東京に行ってきた。

コロナの影響でナンバーガールのライブは中止になったものの、観光やら買い物やらだけしに行ってきた。

世の中は自粛モードやけど、ちゃんとお金を使わないと経済回らないからね。前にも書いたけどホテルは格安になってるし…

今はどこ行っても人少ないし外国人もいないし、旅行するには1番いい。普段混んでるような飲食店も空いてる。人混みで疲れたら頭痛くなったりもせーへんし。待つことも少ない。良いことしかない。まぁこの時期家にちゃんと篭ってる人はそんなこと気にしないんだろうけど。

お台場、渋谷、新宿、東京タワー、浅草、スカイツリー、上野とかなり回って東京を満喫したと思う。10年くらい前に住んでたけど、上野周辺はそんなに変わってない気がした。公園の桜はちゃんと早咲きやったし。昔よく行ってたガラクタ貿易もまだあった。アメ横はちょっと変わってたけど…叩き売り見れへんかったのは残念。


渋谷だけは人が多かったけど、いつもよりは少ないんかなぁ。あれで人が少ないなら普段どんなんやねんってやっぱり気になる。若者多いからコロナとか気にしてないんやろうね。若者が街に出て金を使い、それなりに稼いでるであろう年配者は家に篭って金を使わず…良くないよねぇ。あっ、パチンコ屋で使ってんのか。年配者は。

コロナショックっていつまで続くんやろね。こんなん夏前まで続いたら本気で日本経済終わるやん。外に出ずお金も使わずティッシュとトイレットペーパーだけ買って…全部自分にツケが回ってくるのに。

イベントとかもことごとく開催されんかったらどーなるか。映画も外食も娯楽も控える。

経済的に良くないのは当たり前やけど、何より面白くない。人と合わずにずっと家でおるなんて。そんな生活はごめんです。

やから俺はちゃんと外に出て遊ぼうと思う。

自分の人生楽しく生きるために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?