マガジンのカバー画像

noteおすすめノートマガジン

13
ひらまつたかおが、おすすめするノートをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

深川平均225

(全文、無料で読めます。投げ銭歓迎。)

 郵便受けに手紙が入っていた。
 ほとんどの通知がメールで来る中、いまどき手紙とは珍しい。
 びすの目が赤く光った。
 スキャンしているらしい。
「なんでチュか、これは」
「あなたは深川平均225に選ばれましたって意味わかんないよなー」
「225という数字がひっかかるでチュー」
「どうして?」
「日経平均って言葉があるでチュー」
「東証第一部の株価の平均だ

もっとみる
noteオフ会のまとめ

noteオフ会のまとめ

4/23(水)19時から渋谷 Q FRONT の6F WIRED CAFE で
世界初noteオフ会を開催いたしました。

情報はすべて無料で出しています。投げ銭で100円をつけていますが
2000円集まったら、YouTubeでnote勉強会を企画したいと思います。(^_^)

noteオフ会のまとめ参加者10名(noteの方も参加いただきました)

告知方法はnoteへの投稿
https://n

もっとみる

「有料ノート」を購入するにはどうしたらいいですか?まずはクレジットカードの登録が必要です。コンビニで売っているプリペイド式VISAカードも使えますよ!詳しい方法はこちらをご覧くださいませ!

無料で全文お読みになれますが、読んで良かった、役に立ったと思われた
方は投げ銭(寄付、チップ)をいただけますと大変喜びます!

有料ノートの購入には、
クレジットカードの登録が必要です。

ご自分のページの「右上の三本線(三)のアイコン」
をクリックすると「アカウント設定」という項目が
ありますので、

アカウント設定をクリック、そこの右から2番目の
カード情報をクリックして、そこから
クレジット

もっとみる

noteを介したお金のやりとりに関して

※無料で全文公開しています。

noteオフ会が開かれたりしてるみたいなんですけど、そのときの支払いの不足分などをnoteを使って「○○さんのみ購入して下さい」としているのを見かけたので。

そのnoteにもコメントをつけておきましたが、注意を喚起するうえで、ノートに書き起こしておこうと思います。

noteの手数料「よくある質問」を読むと、次のようにあります。

(引用開始)———
3-8. ク

もっとみる

noteですごい情報を売ったら、垢BANされました。

※本記事は全文公開です。100円はおひねりで。

流行りに乗っかって、noteでアカウント作ったはいいものの、人にお金払ってもらってするほどのコンテンツなんて生み出せないし、でもなにか書きたいなぁと思ってたんですね。せっかく、「web」って3文字のユーザーIDゲットできたし、なにかないかなぁ、、、って。

そこで、昨日の夜、ちょっとネタを思い立ったんです。情報商材のパロディというか、スパムメールの

もっとみる
noteのイメージキャラクターを考えた 「金井ノト」プロジェクト

noteのイメージキャラクターを考えた 「金井ノト」プロジェクト

金井 ノト(カナイ ノト)名前の「ノト」は、もちろんノートから。

苗字の「金井」は、課金の「金」と、ここで夢がかなう、という意味から。

絵も描くし、バンドもやるし、小説も書いちゃう、カテゴリー横断でどんな創作活動にもチャレンジしちゃう、アート志向の女の子。

好きなタイプは、クリエイティブな人。ちょっと惚れっぽくて、色んなひとにすぐ憧れてスキスキ光線を出しちゃう(悪い男にひっかかりそうだな)。

もっとみる
連載まんが『ラクガキで儲ける法』第4回

連載まんが『ラクガキで儲ける法』第4回

これは今年一月に大阪の商店街で偶然に撮影された非常に猥褻な画像なのですが(閲覧注意)、

同じことがnoteでもできるんじゃないかと思ったのでした。100円払うと、100円玉が動きます。

-----

もっとみる