見出し画像

日々思う事 3

いつの日からか、クリスマスが苦手となった。

理由の一つ目は、
幼少期にサンタクロースは、家にはいないと、知っていたからだ。
子供達は信じながら、明け方のプレゼントを待つ。
私には、そういう経験がない。

年を取り、私と同じ想いをする遺伝子(子供)もいない。

理由の2つ目は、
何故かこの時期は寂しく辛い経験をする事が多く、何をするにも流れが悪い。

理由の3つ目は、
2009年偉大なミュージシャン、
フジファブリック志村正彦氏が亡くなった事。

私にとっては、何もかもが全て繋がっているように思えて仕方がない。

そんな鬱憤を吹き飛ばしてほしいと願わずにはいられない。

年を越す前に、
サンタクロースを信じずにいる私が、
年を越す時に、
願掛けはする矛盾さ。

何歳になっても変わらない考え。

それが一番成長していない自分を垣間見る瞬間だと思う今日この頃。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?