見出し画像

どうも!

マシュマロ3d+の定期ライブで構成作家をしている ヌマタリョウ と申します。

世間、いや、世界中 てんやわんやで大変でして、レフカダ新宿で行われるはずだったマシュマロ3d+の定期ライブ、その他のイベントも軒並み延期&中止ときてケツカル。

とはいえ、わたくしは元気なので やれる事をせねばです。

ここは、PCのファイル方面の整理だな!ということで、まとめたり、ゴミ箱にダンクしたり。

そんな中、いつか “今の” マシュマロ3d+でできたらな、という映像企画ネタがあったので、仮の段階のモノですが公開してみます。(去年の夏くらいに書いてたヤツかな?)

蘭々も名前が変わっちゃったし、藤川菜緒ちゃんも卒業してしまうので、もうできないヤツっす。

“アナグラム” という手法での まあ、コント?といいますか、演劇風?な映像を撮れればと思っておりました。


まずは、メンバーの名前を並べます。
(蘭々は、前の名前の時)

画像1

水嶋アリス
藤川菜緒
NIMO
五十嵐星蘭(現・蘭々)


シャッフル

画像2


並べ替え 

その

画像3


何も知らず
お寿司
アジフライ
意味がわかりません


◆四人姉妹。何も知らない長女が、お土産に「お寿司」を買ってくる。
しかし、今日の夕飯はアジフライ。タイミングが悪いと、3人の妹に責め立てられる姉。

配役:4名 姉、妹1、妹2、妹3


:ただいまー お土産買ってきたよ!

妹1:おねぇちゃん、おかえり!

妹2:お土産!?

妹3:なになに!?

:お寿司!

妹1:え、連絡してよ! 今日の夕飯、アジフライなんだけど

妹2:アジフライには、白いゴハンっしょ

妹3:モチ野ロン太郎ですよ!

妹1:タイミング悪いなぁ

妹2:アジフライに、お寿司って

妹3:意味わかんないよ!

妹1・妹2・妹3:意味わかんないよ!

:そこまで言わなくてよくない!?



その②

画像4


あらすじ
姉妹が
蝉 知らず
何回も、二歩
おわり


◆朗読劇のように本を読む

配役:2名 


A:むかしむかし、あるところに
それは、たいそう将棋が好きな姉妹がおりました
姉妹は、いつも家の中で将棋を打っているので
外のことは何も知りません

「おねえさま、お外から『ミーンミーン』と聞こえるけど、あれはなあに?」

「さあ、わたしにも何か わからないわ」

パチン、姉は歩を打ちました

「あ!おねぇさま、二歩ですよ」

「あなたが、話しかけるからよ さっきから二歩で負けてばかりだわ」

こうして、姉妹の夏は今年も過ぎていくのです

おわり

B:いや、どんな物語だよ!



その③

画像5


鬼が試合
指示もらう
わかりずらいな
すみません

◆赤鬼がこれから試合。青鬼コーチから指示をもらうが、まったく理解できない。

配役:2名 赤鬼 ボクサー? 青鬼 セコンドにコーチ


赤鬼:よっしゃ、いくぞ!

青鬼:おい、赤鬼!ちょっと来い!

赤鬼:はい、青鬼コーチ!

青鬼:今日の相手は、ドーンとくるタイプだから、まずはバンッとアレしろ!いいか!?大事なのはソレの後だ、クルっとシャっといければ、赤鬼、お前はヒャクパーだ!いけ!

赤鬼:コーチ、すいません! 今日も指示がわかりません! M-ゴング



と、言うわけで 近く会場でお会いできる事を願って

皆様、それまで健康で!

ちゃす


ヌマタリョウ

アダルト業界発!今、揉みに行けるアイドル「マシュマロ3d+」のnote。メンバーはじめプロデューサーによる活動秘話やメッセージを綴ります。 2011年7月から活動を続けるセクシー女優アイドルユニットです。2021年7月に結成10年を迎えます。応援宜しくお願いします!