見出し画像

体重増加の話 その3

こんにちは。
日々奮闘中?ましゅまろです。

直近の投稿も体重増加の話でした(笑)

また体重のお話です^^;


ここ最近、また一段と遊び飲みが激しくなった娘。

母乳の後のミルクも、あんまり飲まなくなりました…
母乳も、しっかり飲まない時があります。

遊び飲みが辛くて心が折れそうだったので

お世話になっている助産師さんに訪問に来ていただきました。


「女の子ちゃんのお母さん、結構悩む人多いよ〜」
「もう日中はダメなこともある。夜の寝かし付け前・深夜〜明け方などにミルク量を稼げるなら稼いでみて」
「結構機嫌のいい時間多いでしょう?そういう子ね、多いんよ~」


個人差があるとは思いますが
このような話を聞けました。


娘は空腹で泣くことが確かに減りました。
少ししか飲まなくてもニコニコしています。
(こういう傾向も結構あるとのこと)

「腹6分目位でね〜もういりませんってなってね、周りをキョロキョロして…好奇心がねぇ」

私以外にもこんな感じで困る人がいたんだと思ったら少し気は楽になりました。


しかし!

子育て広場に行ってからの体重の増えが悪い!

日増ペース、12g/日くらいになってたと思う。
(計算合ってれば)


ただね、元気なの。
そこまでグズグズしないの。

(T_T)


もうすぐ4ヶ月健診です。
落ち着きません。


1つ安心材料があるとするならば

「体重の増えは確かに良くないけど、お腹周りにまだ脂肪があるから大丈夫」

と助産師さんに言ってもらえたことでしょうか。


遊び飲み、2〜3ヶ月続くかも
とも言われましたが

「身体を動かすようになったら、急にお腹を空かせてまた飲むことも出てくるよ」

と言われたので、それに期待したい(笑)

あとは、しっかり離乳食食べてくれる子なら助かるんやけどなぁ…。
(カロリー源が増えるから)

まぁ、早くても8月スタートなんですけどね。

何が起こるのか分からないのが育児ですよね〜
どうなるのでしょうね〜


少しの間、辛いですが
娘の様子を見ながら

引き続き育児を頑張りたいと思います😣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?