無謀(白)と安寧(黒)

30過ぎの大人の男の人がよく20代前半のおとこのこの事を、あいつは子供じみてて駄目だと評するのを聞いては、私は冷たい気持ちになるのに。
それって自分が失っちゃった物への嫉妬?

25くらい迄のおとこのこは裏付けの無い自信や孤独感を持て余していて、私は彼らが垂れる能書きに、実はこっそり救われていたりもするんだよ‥

でも社会的な興味を語り合いだしたり誰かを守る責任感や自信に満ち溢れだしたり退屈だけれど我慢する事にステイタスを感じだしたり、
そうすると、貴重なひりひりした感じが消え失せておじさんになっちゃうんだから!

2006

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?