見出し画像

NOROSHI / 関ジャニ∞ レビュー

今日のレビュー曲は

関ジャニ∞ / NOROSHI  (2016)
です🧨

エイトさんの曲の中でもバンドスタイルの楽曲はたくさんありますが、一番カッコイイ曲がこちら👏(当社比)
ライブ行った事ない男eighterがレビューしていきたいと思います🫡

昔も今も唯一無二のグループ


関ジャニ∞さんといえば、
もはや説明不要のジャニーズアイドルグループ👏

ジャニーズに詳しくなくても
バラエティやドラマや音楽番組で
誰しもが目にしたことがある事でしょう。

若頭間の印象も時代の流れとともに今やすっかり年長グループ兄さん達。

筆者は、
5人になってから関ジャニ∞というグループを推し始めたので
もともとのeighterさん達とはまた違った印象でいるのだと思います。

言える事は過去も今も関ジャニ∞はパイオニアだと思うし、今もガツガツと最前線にグループとして居続けいることがとてつもなく格好いいのだと!

アイドルとは思えないバンドサウンド

代表曲として、
一般の方が知っている曲は無責任ヒーローやズッコケ男道の様な元気ソングでしょうが
関ジャニ∞はバンドスタイルという側面があります。
しかもバンド形態だけでライブできるぐらいの曲があり、そのどれもが演奏面で妥協なく作られているのだからあり得ない。

NOROSHIはそんな中でもゴリゴリのバンドナンバー🙌

まず最初の丸山くんのベースラインが最強かっこいい、、ベースのソロがカッコいい曲は総じて最強なんです(持論)
一気に大人でクールな雰囲気に引き込まれるので
普段のギャップにやられるわけですが
そこに重なってゆく
大倉くんのドラム、安田くんのギター、村上くんの鍵盤、、トドメに横山くんのトランペット✨

これはすごく高まる構成👏

そして掛け声と共に始まるわけです。

7人体制の時も今の五人体制の時もどちらのver.も私は好きです😌
迫力があるすばるくんと錦戸くんのボーカルも、どこかメロウなヤスと丸ちゃんのボーカルも👏どちらも良いです✨

そして!歌詞もよく聴いてほしい。

日本に生きる我々が当たり前に過ごす日常。
そんな狭い社会で
上手くやってる風のあなたへ疑問を投げかけつつ、現状を悩ませ、最後は後押しをする歌詞なんです😌

これがめちゃくちゃ刺さる!
私見ですが、若い世代も上の世代も何故か今の自分に不思議と照らし合わせてしまう、そんな歌詞です。深い。

あとはもう曲も歌も演奏もひたすらかっこいいんですわ。

大サビ前の
"手のひらが背に触れた"
のとこは毎回、鳥肌が立つ様な、、作詞作曲の方へ最大級のリスペクトですよ🥹

彼らだから出来る楽曲

きっと、彼ら以外にはこの曲の魅力は引き出せないだろう。
他のアーティストを軽視も蔑視もしてるわけじゃなく、彼らを過大評価しているわけでもない。

それは

アイドルがやるバンド

じゃなくて

アイドルだからやれるバンド

に彼らは既になっていたから
この曲をこんなにも格好良く、飾らずに表現できるのだと思います。
5人(あるいは7人)が1人1人ここまで表現者として成立してないといけないから
引き出せるのは
彼らの様な人生を歩んでこないと難しい。
アイドルとミュージシャンの混ざらない部分が混ざってしまったのが彼らという不思議な存在。

是非、聴いた事ない方は騙されたと思って聴いてみてください🫡✨
男でも惚れる程にマジでカッコいい👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?