2023/05/12

神社の境内にある公衆トイレに入ったら、外の明るさだけを頼りにしているログハウス風自然派トイレだった。
神社が森に囲まれていたので恐ろしく暗かったのだけど、野外トイレは明るいと色々なモノが見えすぎちゃってよくないからなと何故か自分に言い訳しながら、それでもやっぱり一番光が入りそうな場所の個室へ。
入ったときは見えなかったが和式便器の内側カーブに山盛りウンコの残(ざん)がついてて、「ほらほら、こういうのが見えるのよ」と思ってそのまま用を足したら、そのウンコがバタバタと動き出したのでよくみたらデカい蛾だった。
便器カーブのところでバタバタ羽ばたき始めちゃって思わず体を引いたら、壁の木目だと思ってたのも小っちぇえ蛾でゾッとした。

もしどこかの悪いやつが公衆トイレの個室に罠を仕掛けていたら、その個室に誘導したいがために、罠を仕掛けてない個室のドアノブにウンコを塗りたくるんじゃないか?
これからはドアにウンコがついてる公衆トイレに入った方がいいな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?