見出し画像

オージー売るだけの簡単なお仕事で爆益

8月はオージードル陰線確率90%ということで、オージードルを売っていく作戦でいたのですが、今年スイスが異常に強いのでオージースイスを売っていました。

先週は下落が早すぎて打診売りのみがぐんぐん伸びて利益が出たけどもう少しロット張りたかったなという感じで、今週はレンジ下落だったので、値幅の割には爆益でした。

とにかくずっとスイスが強い。

スイスが年初から上げっぱなしで、スイ円売るとか考えられないですが、某岐阜暴威さんはまさかのスイス円売。。。ファイト。

8月アノマリーでオージー売ってるのですが。脳死で円売った方が儲かりそう。現在ドル円が145円で、口先介入や為替介入警戒ゾーンに入ってきたので注意が必要だけど、裏を返せば押し目なわけで、現在アメ株が軟調なのに円高に振れてないことからも、余程のことがない限り、オージー無視で欧州系円買った方が儲かりそう。

為替介入はどこであるのか

1H足

この円安が続くとして、都度口先介入は入ってくると思うけど、画像の勝手に引いた想定上昇レンジを超えてくると危ないのかなと。今145円と節目を超えてくるかどうかの水準だけど、直近の上値はまだありそう。

来週の戦略

とりあえずクロス円(豪円以外)のロング。

ユーロ円 日足

スイスも強くていいのだけれど、直近高値抜けてきたばかりのユーロ円がイチオシかなと。ちなみにここら辺は真空で169円まで狙えるかもしれない。これも介入次第か。

ポンド円 日足

ポンド円は直近高値を抜けるかどうかのところ。抜ける前に持っておいて抜けて欲しいイメージ。

スイス円 日足

スイス円は一番強い。

とりあえず、ユーロ円、ポンド円を軽く持って、口先とか指標で下落したところでスイス円を買うイメージでいきたい。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?