見出し画像

中学生日記

最近は自分が中学生ぐらいの頃遊んでたゲームのリメイクやリマスターが多くて懐かしくてついつい買っちゃうんだけど、当時を思い出すと月曜からHEY3観て月9観てスマスマ観て、スマスマが終わる22時50何分からテレ朝のネオバラ枠がはじまる23時15分までの20分ぐらいで風呂入って、ネオバラ観終わった0時15分から深夜までゲームするってルーティーンを毎日やってたなあと。おっさんになった今じゃとても無理w

歌番組も多かったよね。クラスでGLAY派かラルク派かみたいな派閥があって、おれはどっちも好きだけど強いて言えばGLAYのJIROが好きだったからどちらかと言えばGLAY派だったけど好きな娘がラルク過激派だったからラルク派の派閥にいましたw

と言う事で前置きが長くなりましたが懐かしくて今更ながら買っちゃいました

プレイステーションクラシック!

発売当初はスルーしたんだけど、仕事で地方に行ったときにハードオフで半額ぐらいだったから買っちまった。それでしばらく積んでたんだけどブログのネタに開封。

やっぱ小せえな!

やっぱおれにはガジェット系ユーチューバーみたいな開封レビュー動画なんて無理だな気の利いたこと言えないもん。小せえ!の一言で終わりよ。

収録タイトル20作品のダメ出しと自分ならこのラインナップにする!みたいなのは散々言われてるから割愛しますが、当時プレステ本体と同時に買ってもらった闘神伝をプレイ。

モアイ像がなかなかシュール
下半身こんなスケスケで大丈夫か?(現在の基準で)

うーん、こんなんだったっけなあ?まあ思い出は美化されてるもんだよね。

刀を使った格ゲーならやっぱりおれはスクウェアから出してたブシドーブレードを推したい!
当時はほんとスクウェア(いまのスクエニ)から出てるゲームには絶大な信頼があったよね。

オリジナルプレステとの比較
夏に出たムック本の付録。プレステポーチ
サイズ丁度いい。コントローラー2個あるけど友達いないから1個でいい

最後にやっぱり言わせてくれ。おれならプレステクラシックにこのタイトルを入れたかった!
・ブシドーブレード
・ヴァンダルハーツ
・クールボーダーズ
・どこでもいっしょ
・トマラルク

伝説のラルクプロデュースのトマラルクは無理でも他はいけそうだけどな。
どこでもいっしょはポケステはオミットすれば問題なかろう!それじゃ醍醐味がなくなるか。

リマスターといえばクライシスコアFF7がもうすぐ出るからその前にオリジナルFF7をもう1回やっときたい。

FF7は母親の誕生日に発売して、当時はデジキューブってスクウェアが設立したコンビニ流通網があってセブンイレブンで予約したFF7を朝7時に受け取って学校行く前まで少しプレイするつもりが昼過ぎで、パートから帰った母親に今日母さん誕生日なのに(学校サボりやがってこのバカ息子が)って泣かれた苦い思い出(半年後のFFタクティクス発売日に同じことやらかす戦犯)

よいこはゲームばっかりやってたらあかんで。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?