見出し画像

オタクのお金の使い方

オタクってお金かかりますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

今回は私や私の周りのオタ活事情を
書こうと思います◎

まず私の職業についてですが
地方の派遣社員です(笑)
都会の方よりも最低賃金は低く
オタ活なんてする余裕はありません💸💸💸

ですので仕事をもう一つ掛け持ちで働いて
収入源を得ています!

また正社員だと休みが取りづらいので
不定休でシフト制の派遣を選びました◎

オタ活をする中で
オタ活資金は自分で稼ぐ!
親金は使わない!!

という当たり前ですが
最低限のルールを設定しているので
自分で稼いだお金だけオタクで使う、
それ以上は手を出さない!と決めています

私の過去のオタク友達には、
・夜職の受付で働いてる子
・月30万以上ボーナス60以上
(↑都会では普通?)
・ガールズバー
・パパ活
などなど色々な職業の子がいて
みんな頑張ってオタ活費用を得ていました◎

詐欺とかをせずに自分で稼いでいる子に関しては
どんな職業であっても私は偏見などはもちません

仲良くしてる友達がお金持ちだと
特典会やツーショ、ヨントンや対面ペンサ
を簡単にできて羨ましくなりますが
自分でお金を捻出できないのであれば
素直に諦めることも大事ですよ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?