見出し画像

太宰府天満宮の魅力

太宰府天満宮といえば
学問の神様として有名ですが

福岡県民で神社が好きで
わりと行きやすい場所に住んでいる人は
定期的に訪れる場所なのではないかと思います。

私も魅力たっぷりの太宰府天満宮が好きな
福岡県民のひとりです。

合格祈願で訪れる人が多い場所ではありますが
季節ごとに咲く花が素敵なのも
何度でも参拝したくなる理由です。

そう、花が好きな人にも是非訪れてほしい
場所なんです。


代表的なのは梅と桜。

最初の2枚は見頃より少し前に撮った写真ですが
見頃の前〜満開になるまでの間を
楽しみながら参拝できるのが
福岡県民で良かった!と感じる瞬間です。

太宰府天満宮の魅力は他にも沢山あるので
次回も写真とともに紹介したいと思います。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?