じぶんリリースnote(ver 0.26.3)

先月と比べ花粉症からも冷え性からも開放されて快適な僕です。
4月ももう9日経ってしまったけど、3月の振り返りをしていこうかと。


🎉 Private

  • 『Mr.Evineの中学文法を修了するドリル』1周目を終わらせた!

  • 英語学習の流れを色々考えて、まずは発音の知識をマスターすることにしてAtsueigoさんの『発音マスタークラス』を受講

  • 基本情報技術者試験の勉強を始めた😎

  • 4月受験に向けてFP3級の勉強を引き続き勉強💰

  • 『ワンピース』を78話分見た(ワノ国編969~1047話まで)

  • 『ひぐらしのなく頃に』を見始めた!!

  • KazuLanguagesさんの動画にハマる

  • 筋トレのペースを増やして知識をつけることも決意🦾

  • 副業で新しいプロジェクトに参画

💪 Learning & Development

  • 基本情報技術者試験の勉強開始!

    • すーさんという方のYoutubeの動画を軸に勉強

    • 昔買っていたキタミ式イラストIT塾を補助教材として使用

  • Atsueigoさんの『発音マスタークラス』で英語の発音の勉強開始!

  • 『みんなが欲しかった!FPの教科書3級』『史上最強のFP3級問題集』を終わらせて、『史上最強のFP3級問題集』を解き直している。

🪴 KPT

Keep

  • 英語どんな勉強しよう…とブレブレだったが方針を決めてやるべきことに集中できるようになった!💯

  • 毎日勉強することが習慣化して、やらなければ気持ち悪さを感じるようになった💯

  • 筋トレのペースを崩さず行うことが出来た👌

  • ルーティンを引き続き毎日行うことが出来た👌

  • スプラはランクを維持することが出来た👌

  • 平日の夜も勉強する時間を取るようになった💯

Problem

  • 色々と同時並行で行っている為1つ1つの進捗や効率、成長速度が遅いと感じ始めてきた

  • 勉強に追われて休日がっつり遊ぶなどリフレッシュする時間をとれなかった…

  • 先月に引き続き寝る直前までスマホやパソコンを触るのをやめられていない…

  • 夜11時過ぎに寝たり、朝二度寝や起きる時間が遅くなることが多くなった

Try

  • 今月FP3級の試験を受験する🔥

  • 発音マスタークラスを知識として習得完了させる(実際出来るとは別)🔥

  • 基本情報技術者試験の勉強時間を増やす(現状1日30分程度)🔥

  • 筋トレの知識をつける🔥

  • 寝る30分前はスマホを見ない💪

  • 行きたい!と思っている場所に1箇所は行く💪

  • 読書する時間を取り『殺戮にいたる病』を読み終わる💪

  • 意識的に休む時間、リフレッシュする時間を設ける💪

  • スプラSランクを目指す!!

  • フォーカスすることを絞って同時並行を減らす(注力する箇所を減らす)🔥

🚀 Conclusion

毎日勉強する習慣は完全に身についてとても良いが、FPの勉強・副業・基本情報技術者試験・英語の発音勉強・その他プログラミングの勉強といろいろ同時並行でしすぎて1つ1つの成長がおろそかになっているなと最近強く思う様になりました。
また、勉強に追われてプライベートな時間を楽しめなくなっていたことに気づいたので、これらはマストで改善しなければならないと思いました。

こんな悩みも勉強が習慣化するまではなかったので成長したと前向きに捉えようと思います。
今月はプライベートな時間も充実させる月にしたいと思います。

それでは。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?