思い込み

Marco Sfogliがゲスト参加している曲を漁ってたら、Jordan Rudessのアルバムに参加してることを知って、そういえばこのアルバムで聴いてるのTarkusだけだなあと思っていたのだけれど、そこでTarkusの参加メンバーを初めて知って、ん、Ron Thal…????どこのソロだ…?

と思った瞬間に八木に電流走る

そう、19分ぐらいから来る怒涛のスーパーソロですね。

初見だと「ギター的にありえない」プレイをしてるから、てっきりルーデスがギターシンセ的なのを使ってバキバキにプレイしてると思ったんですよ。

ただロンサールですよ。
奴ならやりかねない。
そう思って改めて聞くともう思いっきりそれじゃん。シンブル使ってめちゃくちゃタッピングしてるじゃん。キーボードの音じゃないよこれ。10年ぐらい気付かなかったのかよ。
というわけであの常軌を逸したソロは人力で行われたことが判明しました。

最初にキーボードだと思い込んだのが駄目だった…

というわけでコチラ。元ネタも好きですが、かなり大胆に、そしてルーデスっぽくアレンジされているのですごく好きな曲です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?