見出し画像

8泊9日韓国旅 🐏


今回の韓国旅行は長期滞在を計画して1月10日〜18日までの8日間行ってきました。


渡韓前の下準備はもうわかってるから勝ち。
と思ってギリギリまでなにもせず…

K-ETAの申請は1回の申請で2年間有効❗️
なので今回の出国前準備はQ-CODEだけ。

ちなみに私が使ったSIMカードは楽天で購入した
こちらです↓

9日間のSIM探すの結構大変でした。
このSIMカードカバーを開ける細いピンが同封されていないので持参することをお勧めします。


今回もリムジンバスにのり目的地の近くまで🚎

( 交通費はおおよそですが )
仁川空港→ソウル方面
🚌リムジンバス 18,000ウォン〜
🚃電車     5,000ウォン〜8,000ウォン
🚕タクシー   50,000ウォン〜60,000ウォン


余談ですが、
韓国の男性は優しいとよく聞きますが、ほんとにそんな事あるの?を先輩が体験した話です

初めての韓国で空港でドタバタしてたら終電終わってて、どうにもならんから一服していたところに
同じ飛行機に乗っていた韓国人男性から声をかけられ、僕もソウルまでいくのでタクシー相乗りしていきましょう。と。

結局ホテルの前まで送ってくれたうえに、タクシー代ももってくれて、韓国旅行楽しんでくださいね🙂と一言。


優しすぎるしそんな話あんのかと思いました笑


(悪い人も多いので見極めは大事です。)


今回も推しの小島健くん同行させました。
豚肉。鉄板がブタなのも可愛い。
セロ🍶カロリーゼロの最近人気のソジュらしい
タットリタン。初めて食べました。鶏肉と野菜とトッピングでラーメン🍜
チュオタン🐟お酒飲んだ次の日はスープに限る
コプチャン 狎鴎亭にあるお店。
ここも美味しかったけどわたしはチャムシルにあるビョルミコプチャンが1番すき。
狎鴎亭で久しぶりのクラブ。
お酒に浸っていたらヘンリーに会いました💓
ほんとに同じ空の下ですかって思うくらい光の差し方が違くて芸能人はやっぱり輝かしかったです。
久しぶりのクァンジャン市場
ちゃんと食べてきました😛サンナクチ!!バリうまい…
石焼きサムギョプサルは初めての体験
ここはホンデのお肉屋さん。ほぼ満席でした。
これ食べてるの外人だけだった笑
がんばれ!チョルス!(映画のタイトルです)で出てきてから無性に食べたくて購入。うまい。
キャリーケース閉まらない笑



飲んだくれ8泊9日はあっという間に過ぎ去りました。

今回は東大門にも行けて、お目当てのジャンボヤーンとビーズを大量に購入できたおかげでキャリーケースが閉じなくなりました。


おみやげで買ったお菓子たちも、少し置いて帰りました、、これも旅行。



つぎ、韓国にいく予定はまだないですが次回もレポします。


余談ですが、年末年始の暴飲暴食と韓国旅行でののんだくれで1ヶ月で6キロ太ってしまいました。


とりあえず痩せる意思表明として(?)全身鏡を買いました。


1年で10キロ減を目標に…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?