見出し画像

1クール恋愛

私は恋愛が長続きしない。好きな気持ちがだいたい3ヶ月もてばいい方だ。惚れっぽく飽きやすいんだろう。それにワガママなので、私の都合に合わせてくれる人が好きだし合わなければもぅいいや次!と簡単に思ってしまう。そもそもベタベタとずっと一緒にいるのも苦手なのだけど、なぜかそういう男に好かれてしまう。笑。

色んな人と付き合ってきた。その時は胸が苦しくなるほど好きなのに、今思い返すとそんなに好きじゃなかった気もする。きっと私は本当に心から人を好きになる事はないんじゃないかな。だって、自分が1番好きだから。そういう人に出会ってないだけだよと言われても、自分以上に好きになれそうな男なんて全くいなかった。この先もその感情を持つとするなら、多分自分の子どもに対してだけだと思う。

まぁ、そんなインスタントな恋愛ばかりしてきた私だけど過去にほんと数人だけは年単位でお付き合いした事もある。笑。その人たちの共通点は、きっと私の事を本当に好きじゃない所。本当にひねくれてるとは思うけども実際そうだから仕方がない。多分、自分の手の中に入ったなと思うとダメなんだろうな。だから、それに気が付いてからは基本的に《付き合う》と言う形にしない。形に拘らない。飽きちゃうから。

好きな人に好きと告白する事はできても、大切にする事は出来ないなぁ。いつまでも。「大事にしなきゃ大事にされないんだよ。」いつかの男が私にこんな事言った。その時はそうだねと思うのに。頭では分かるけど、行動が全くもって伴わないのは何でなの。笑。だって、大事にするとか分からないよ。自分の事も大事に出来てないのに。自己犠牲の上に成り立つものなら、私はそんなものいらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?