見出し画像

「ロングヘアー猫ちゃん、こんにちは」

民家の塀からのっそりと

大きなロングヘアーの

茶色と白の猫ちゃんが

現れた


飼い猫?

首輪してないから地域猫?

身が重いせいか

着地地点をみつめてる


ようやく思い切って

草の空き地にダイブ

草とにらめっこしてから

日向ぼっこしながらお座り


もう、飽きた?

毛皮のマフラーになりそうな

大きなしっぽを引きずって

気ままにお散歩


今度は涼しいところをお探しで?

こんな長い毛をお持ちでは

きっとこれからの季節は

きびしいことでしょう


こっそり側へ駆け寄ると

なんと可愛らしいお目々!

ふくよかな堂々とした体のわりに

子どものような瞳

かわいい…


警戒されて

のんびり逃げられたけれど

また会えるかな?

君を見てると癒されるから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?