見出し画像

「黒揚羽と穢土観光」

穢土でのひととき
いかがでしたか?
外国人観光客のように
にぎやかに色々見てまわりました?

浜離宮恩賜庭園 すれ違えば外国人観光客

私の行くとこへも
黒揚羽となり
ご一緒に
来られましたね

小石川後楽園 白いのは東京ドーム

後楽園は
人の楽園のような所ですね
野球、遊園地、庭園と
娯楽にはもってこいですね

東京ドームシティのジェットコースター

昔を思い出しました?
息子と遊びに
来たことありましたよね
楽しい思い出ですよね

東京ドームの真隣は小石川後楽園 塀が延々と

最後に私のおはぎとお稲荷さん 
食べてって下さい
あっ、お馬とお牛の楊枝は
息子のアレンジですよ

アレンジ前
茄子(牛)の方はテッシュが被せてあり、飛べるようにしていた(苦笑)

あっという間の
四日間でしたね
灯籠の送り火で
お見送りいたします

灯籠流し

あぁ、なんとまぁ
灯籠の数々
たくさんの皆様が
楽しまれたのですね

お見送りもいっぱい
お坊さんのお経に合わせて
子ども達や蝉が騒がしいこと
にぎやかでいいですね

池なので風向きで集中してしまう

よかったら
また来年もどうぞ
コロナがあけて
本当によかったです

お寺さんの竹林 灯籠流しでライトアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?