見出し画像

「そこらヘンの芸術家」

ヘンだよヘン 
ずっとオマエはヘンだった
だからユメはなんなのさ
「フツウの人」とか無理だろう?

ナリタイ人はフツウの人か?
ユメを消すのがオマエのユメか?
アッハッハと笑われて
笑われないミライが描けたか?

遠くの方でコエがする
うめきゴエかあえぎゴエか
オマエはそれを押し込めて
フツウを装いはじめたか?

オマエのコエは醜いか?
フツウの美は美しいのか?
イバラの道はどちら様
見えるか見えないかの違いだけ

ヒマワリの命が降りそそぎ
瀕死のコエはうずき出す
コエはユメを歌いだし
ユメはトリとなり消えてゆく

ウミ出せヤリ出せ
コエが聴こえる限りまで
オマエはそこらヘンの芸術家
そこらヘンがちょうどイイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?