57歳の映画備忘録 2022.10

「恋する惑星」を観てきました。1995年に公開された、香港の映画です。初めて観ました。公開当時から気になっていたのですが、娘が2歳の時ですから、行けなかったです。
あのスチール写真、ショートカットの女の子の、ずっと忘れられなくていたのですか、今年の夏は
監督のウォン・カーウァイさんの4Kレストアプロジェクトをやっていて、ラッキーなことに大画面で観ることが出来ました!
 映画の内容は、香港を舞台とした、二人の警官の恋の物語です。ストーリーや構成は有名な映画だから知ってました。でも、何もかも全てが想像を上回る、圧倒的なリアリティでした!(日本語が変だな)
 とにかく感じるしかないのかな、その後理解が
ついてくる…しみじみと。思い出して、嬉しくなる、そんな作品でした。
 大画面で観られるうちに、また観たいです。カーウァイ監督の他の作品も!
(2022.10.9  キネマ旬報シアターにて鑑賞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?