見出し画像

甲府発酵居酒屋 とことん発酵!


ナチュラルに、たのしく!

植物療法士(フィトテラピスト)の"nico"です

ご訪問いただきありがとうございます


心から笑顔になる人が増えることを願いながら、

植物療法をはじめとする自然のちからの素晴らしさを伝える活動を行っています


発酵食品も植物療法の中の大事な一つ

発酵をめぐる旅は心がときめきます♪

発酵食品!大好き💛


先日、甲府の発酵居酒屋「かえる」というお店に行ってきました。



この店がまえ!いい意味でゆるい感じで、

親近感がわきませんか?

「ただいまー!」って入っていっても違和感ないくらい、

なんかホッとできそう



そして、塩麹や醤油麹でアレンジしたメニューが豊富すぎて驚きました!


・アボカドの醤油麹ドレッシング

・塩麹漬け鶏のから揚げ

・明太子パスタ

・酒粕トマトソースのピザ

     ・

     ・


をいただき、素材をいかした旨味を存分に堪能しました。



シュワシュワという音が聞こえるほど発酵感のある日本酒の数々、

色んな発酵酵素ジュースで割ったカクテル

     ・

     ・

とドリンクも発酵感が満載でした。

(堪能しすぎて、お酒の写真を撮り忘れました)




とことん発酵にこだわっていて、

発酵好きとしてはツボにハマったお店でした


素敵な夕食のひと時となり、

甲府のイメージが上がりました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?