見出し画像

オーストラリア生活 激太りからの激痩せ記録

みなさんこんにちは
オーストラリア ブリスベン在住のマロンです🐨

本日は海外生活での
体重の変化をシェアしていきます!
日本での食生活と変化した点なども
お話ししていきます。

あくまでも個人的な記録となりますので
その点予めご了承ください🙏🏻

1、渡豪直後

2018年にワーホリで渡豪
初めの4週間はホームステイ
朝と夜はホストファミリーが準備してくれ
お昼のみ自分でやりくりしていました。
朝ごはんは、ヨーグルト、フルーツ、シリアルorトースト
ランチは冷凍食品のパスタ、ラザニアか
サンドイッチを持参(語学学校で食べてた)
夜はホストマザーの手作り料理❤️
お料理好きなマザーのおかげで
毎日とっても美味しいご飯が食べられた😊
お肉、お魚、野菜、たまにアジアン料理(カレーとご飯)も
出してくれて、毎日飽きずに過ごせたよ🫶

でも夜ご飯の時間は18;00-と
ちょっと早かったので
夜に小腹が空くこともあったけど、
健康的な暮らしができたっ❤️

当時は仕事をしておらず
語学学校に通う日々だったので
無駄遣いもせず、毎日質素な暮らし。
日本にいる時よりもちょっと痩せたかな?

2、ジャパレスでのバイト時代

4ヶ月の語学学校を卒業し
ブリスベン市内の日本食レストランで
アルバイトを始めました…

ランチとディナーの賄い付きで
美味しい和食が食べられたので…
今まで我慢していた食欲が爆発😳😳😳

しかも食べるものが高カロリーだった😭
カツカレー、唐揚げ、コロッケ、
チャーハンなど揚げ物or炭水化物パラダイス…

気がついたら顔がまん丸。。。
体重も最高記録を更新したよ😅

3、日本への一時帰国

そんな中日本へ一時帰国することに!
ただえさえオーストラリアで太ってしまったのに…
久しぶりの日本での生活、母の味を堪能できるということで
ここでも爆食の日々。
日本での滞在4週間で体重がプラス3kgに😱😱😱

海外生活が長いと
日本に帰国した時に
あれもこれも食べたい!!
次はいつ食べれるか分からないから
欲望のままに食べたい!!
という気持ちがすごく強くなる😂

4、現在

日本から帰ってきて
オーストラリアのローカルカフェで
仕事を始めました。
オープンの仕事だと朝4時起きで
6時から仕事が始まる生活。
超早寝早起き生活に変わり、
体力勝負な毎日。
朝から食欲もないので、
一日一食(夜ご飯)だけの生活に。。。

お昼ご飯を食べる時もあるけど
私が働くカフェはオージースタイルの食事なので
食べたいものがない…
元々ご飯派、麺類派で
パンが苦手な私にとっては選択肢がない…

トースト、マフィン、クロワッサンは
たまーーーに食べるならいいんだけど
毎日は食べられないんだよね。

そんなこんなで
仕事をしている日は
コーヒーでお腹を満たし
夜ご飯だけ自宅で食べています。

オーストラリアはアルコールも高いし
そもそも飲みに行く友達もいないし
お酒を飲むこともやめました。

そして気がついたら8キロくらい減量。
家に体重計がないもんで、
正確な体重はわからないのですが😅
XSサイズの洋服もブカブカになくらい激痩せ。
日本から持ってきた洋服も
昨年オーストラリアで購入した洋服も
全部サイズが大き過ぎて着れなくなりました🥲

でも体調はとっても良い!!
胃腸を休める時間が取れて
午後に眠くなることもないし
胃がもたれることもありません😊
風邪もしばらく引いてないし、
食べる量を減らして、健康になったよ🐨

全ての人に言えるわけではないけど、
1日3食にこだわらずに、
自分に必要な栄養素を身体が求めるときに
摂取するのが必要なのかなと思った👍

Youtubeでも情報発信しているので
ぜひ動画も見に来てください❤️


いただいたサポートは有益な情報シェアのために使わせていただきます🐨