見出し画像

優しいわけじゃなくて、クソ雑魚なめくじなだけだよって話。

知り合った人からよく言われる「優しい人だね」
友達からよく言われる「優しすぎるんだよ」


言われる度に、自分ではそれを否定したくなる。
優しいわけじゃないんです。

他人の顔色を常に気にしてるだけなんです。
自分がどう思われて評価されてるのか気が気じゃないんです。

我が通せません。嫌だなぁと思っても口に出せないので我慢してます。自分さえ我慢していれば丸く収まるから

 好きだなぁと思っても、言えません。
言って自分が傷つくのが怖いから、予防線はって遠回しな言い方をしたり、相手に伝わらないような言葉しか使えません。

 結局、伝わらないまま好きな人は他所に行ってしまいます。伝えようと思って伝えるのは大体全部が手遅れになった時だけ。

 これも全部実は自分本位です。言わなきゃいけない時には傷付きたくないから逃げ回り、関係が終わりそうになったり、終わってから本当の気持ちを言うのは、言わないままだと自分が気持ち悪いから

 優しいわけじゃないんです。
人1番臆病で卑怯なだけなんです。

本当の自分の気持ちはしまって、ニコニコ笑顔で過ごしてるうちに自分の気持ち自体わからなくなっちゃって

本当の自分ってなんだっけ?ってなってます。

朝から憂鬱だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?