見出し画像

遊戯王マスターデュエルが俺に教えてくれた事

オッス!オラ悟空!うっそでぇす!
みんなーっ!マスターデュエルやってるかな?楽しんでるかな?俺は毎日キレ散らかしながらランクマ潜ってるよ!烙印嫌いだなぁ〜!!!(昇天)


 自己紹介は省略させてもらうぜ!
過去記事読めばオラが婚約破棄された弱男なのがわかるから是非読んでくれよな!

 あっ、チェーンありますか?

あぁドロバ?サレンダーです!パリパリパリパリンッ

と言う訳で、人生のどん底から俺を救ってくれた(?)コンテンツのひとつである遊戯王マスターデュエルが俺に教えてくれた事をかいていくゾ!!着いてこれるかな?

①人間は闘争心で、できていると言う事

 婚約破棄されて全てが嫌になっているタイミングで、友人から遊戯王やってみない?と誘われた。
 コアキメイル初出の時のパックで止まっていたから、色々教わりながら仲間内ルムマで毎日ボコボコにされる日々が続いた。
 なんやねんこのインチキ効果どもは、俺の青春ハデスドーザーとヴァンダルパーミス、次元帝はもう環境についていけねぇロートルってワケ!!?

と、毎日キレ散らかしながらDiscordで暴言を吐く日々、闘争心に火がついて遊戯王wikiで色々調べて殺す殺す殺す殺すと唱えながら環境デッキのブン回し方を調べる日々とトライアンドエラーのおかげで、婚約者に入籍直前にフラれた悲しみを忘れられた

や遊戯王N1


②流行りには乗った方が人生楽しいと言う事実

鬼滅ブーム!鬼滅ブームあったよな鬼滅ブーム!
オタクにありがちだけど、昔から知ってた漫画アニメゲームバンドとかが急に知名度爆上がりすると、斜に構えたオタクは逆に流行りには乗らないやつ一定数おるよな!?俺だァ〜!!!


でもな、それも多分世間と一緒にブームに乗っかった方がストレス無いし楽しいぞ!!って事に遊戯王のおかげで気付かされたわ。

環境外テーマでキレながらランクマ潜ってたんだけど、なんせ勝てねぇ!友人のクシャトリラに俺の魂のカードブラックマジシャンデッキがボコボコにされ続ける日々。

 ワシはキレた。とにかく勝ちたい。
そんなタイミングで現れた超重武者とかいうカッコいい無骨なロボット達、しかも環境クラスの強さらしい!

 気がつけば俺はブラックマジシャン関連のカードを全て砕いて超重武者を組んでいた。
 環境強ええ…パワーと安定感が段違いだし、なんせ勝てるから楽しい、楽しいから続けられる。
 でもクシャトリラには勝てない、捲れない。ぶっ殺すぞ

今後は常に環境デッキ握ってストレスフリーに俺つええした方がいいと思う。これたぶん人生も一緒、流行りに乗れ、楽しめ、なんで流行ってるかわかる。良いものじゃなきゃ流行らねぇし、流行りに乗る事で会話に入れるから友達も増える。助かる。

③友達が増える

 ②でも最後に触れたけど、結局友達が増えるのが遊戯王マスターデュエルの良いところだと思う。
 四六時中MDをしていて、友人らとDiscordしながらデュエルしてるとふと思う。結局会話しながら遊戯王してるとクソほど楽しいなって事に

 まぁこれたぶん遊戯王いがいのゲームとかでもそうなんですけどね、ガチで楽しんでると同じ熱量で楽しんでる友達が欲しくなるわけですわ

 で、遊戯王MDのDiscordサーバーとか柄にもなく入っちゃったりして、コミュ力低いくせに初対面の人と通話しながらデュエルしちゃったりなんかして、これがまたクソ楽しいんですわ。パクパクですわ


てな訳で人生のどん底だった俺が遊戯王マスターデュエルに救われたので、なんも人生楽しい事ねぇなぁって人は騙されたと思ってマスターデュエル、やろう


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?