見出し画像

上ばっかり見てても疲れちゃうよって話。

 若い時は色々欲があったので、少しでも気が合う女性、少しでも顔が良い女性、少しでも身体の相性が良い女性…と恋人をとっかえひっかえしたり、同時進行してたりといった時期もあり

 若い時の自分は褒められたもんじゃねぇなぁってよく思うのだけれども、昔の恋愛経験やら、結婚離婚の経験のおかげさまで

 上には上がいるし、上見たらキリがないって事に離婚後に気づいた。

 

 若いうちの恋愛はそれで良いと思うけれど、結婚ってなったらある程度の所で落ち着いた方が良い。

 恥ずかしい話だけれども、ちょいちょい私の記事で出る【元婚約者】さん。

 さも死ぬほど好きだったんだろうなと、誠実にお付き合いしていたんだろうなと思っている人もいるかもしれないが、婚約が決まったタイミングで、ぶっちゃけ私も凄く魅力的な女性と知り合った。

 浮気こそしていないけれど、物凄く気が合う人で、こんな人と一緒に暮らせたら楽しいだろうな…と心の中で思っていた。

 でも、結局それでその人くらい気が合って、その人より美人だったり、料理が得意だったり…そんな人が現れた時に…って考え出したらキリがない。

 結婚は覚悟だと思っている。
この人と一緒に歩いて行こう、支え合って行こう、人生を楽しんでいこうっていう覚悟をもって君に決めた!!!ってしなきゃならない。

 だから、僕はその人とは友達でいることを選んだ。結婚の話も、入籍する月も決まってるのに、隣の芝生を羨んでいる場合じゃない。

 この芝生を選んだからには、大切に手入れして、愛情そそいで、もっともっと良い物にしてやるぞ!って覚悟をもって、結婚を決めたんだ。


InstagramやらキラキラSNSで、周りの成功者とか美男美女が簡単に目に入ってくるからね。

結局、自分の幸せは自分で見つけなきゃいけないし、自分の身の丈にあった幸せを探さなきゃならない。

上ばっかり見てても疲れちゃいますよ。

クソ高い珈琲飲んでる人に、缶コーヒー飲んでるのバカにされたとて自分が缶コーヒーうめぇ〜!!幸せ〜!!!って思えてれば幸せなんですよ。

クソ高い珈琲常飲できてすげぇ〜!そうなりてぇ〜!!って羨んで、もっと良い物を良い物を!ってやってて疲れません?

疲れないならそれで良いです。

僕は疲れちゃったんで、明日はカルディの店頭で配ってる珈琲飲んできます。

おやすみない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?