見出し画像

身を焦がすような恋は、結婚には要らんかなって話。

30代バツイチ子無し、離婚後2年半付き合って婚約までいったけど入籍予定日の10日前に婚約破棄されて、傷心中のワイです。こんばんわ

 まぁほとんど傷は癒えてます。
離婚の時にマインドクラッシュされたんでね、フラれた程度のダメージは2ヶ月もあれば完治です。

 もう子供とか色々諦めて、気ままに船乗り続けながら日本全国で飲み歩くきままな独身貴族にでもなってやろうと思ってたんですがね

 やっぱちょっと寂しいんですよね。
中1くらいから恋人がいない期間っての無く生きてきたんで、30超えてバツイチになって恋人ってこんなできねぇもん!?

って謎の焦燥感も感じてます。


前置きが長くなりましたが、恋愛に関しては酸いも甘いも噛み締めて。結婚も一度しましたから天国も地獄も経験した上で思ったんですけど

 自分見失うくらい好き!!!ってなるような恋は若いうちに済ませたんで…、この年齢になってきたらお互いに気を使わないで楽に過ごせれば、そこに好き!!!!って強い気持ちは必要ねぇんじゃねぇかなぁ…って事です。


 【好き】って気持ちはクソ強いんですよね。
自分の周りの人の9割くらいが、その女は辞めとけ!って付き合った時に周囲の人に散々注意されて、それでも【好き】だから突き進んだ結果が浮気からの婚約破棄ぶちかまされてますからね

 周りの冷静な意見聞けて、つらいやろうけどアドバイス聞いて別れてればこんな目にあってねぇわけですからね

理想は同性の親友レベルの気の使わなさ

 友達の家で俺は漫画読んでて、友達はゲームに夢中。会話は時たまあるだけだけど、なんか凄く居心地がよい。

ざっくり言えばこんな感じのパートナーが欲しい。
親友に容姿とか話の面白さとか求めねぇじゃないですか、結局気を遣わずに一緒に長い事過ごしても疲れないし楽ちん。そんな人と結婚してぇなぁって思うわけですわ。

 そりゃ、そんな人と好き同士になれれば嬉しいですけども…好きの度合いが違っても疲れちまうじゃないですか

 片方は燃え上がるような恋に堕ちてても、片方は付き合ってあげても良いかな〜?程度の好きで付き合ったら地獄ぅ〜〜ってのは、経験してますでしょう??

 語弊が生まれそうだけど、なんかもう

親友と結婚したい

異性とか意識せずに、趣味友でもゲーム友達でも飲み友達でもなんでもいいんだけど、お互いに異性として性的な目線で見てなくても、コイツといたら楽しいな、楽だなって思える仲で、生活とか価値観とかが合えばそこに【好き】って必要無いんじゃないのかなと


恋人としての好き!が続くのなんて、せいぜい結婚して1年目までだし、一緒に暮らせば現実的な生活の事も絡んでくる。

 でも恋人としての好きが薄れてきても、代わりに家族としての愛情が芽生えてくるわけで…


まぁよくわからないですけどね、言いたい事つたわる人が1人でもいれば嬉しいですわ。

 10代20代前半は身を焦がすような恋してもええと思うで、おっちゃん的にはな。知らんけど

 ええ歳なってから酒女博打にハマると碌な事ないって昔から言うでしょ。女って女遊びだけじゃなくて、ガチ恋も若いうちに予防接種済ませた方がええで

 ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?