見出し画像

パートナーとのセックスの頻度が落ちて不安な方へ

最初に断っておくと、性欲に関しては老若男女関係無く個人差があるので、今回語る事は万人に当てはまる訳ではないと言う事を承知して貰いたい。

付き合って長くなるとセックスの回数が減る心理

付き合いたてはセックスの回数が多かったのに、段々と回数が減ってきて自分への愛情が薄れたのかな…?と悩んでいる人が周りにとても多い。

好きだ!愛してる!
言葉で伝えても溢れてくる愛を伝えるために、ハグしたりキスしたりする。でも溢れ出る好きが伝えきれないので、肌を重ねる。

長く付き合って円満だと、そんな感じでパートナーが好きだからセックスしたい!ってなると思います。

直接言葉にしてもらったり、肌を重ねたりって直接的に愛情を示してもらうアクションがないと、人は愛されているか不安になるのです。


 付き合いたてとか、場合によっては付き合う前とかの方がセックスに積極的だったりする。
 関係性が続くか不安な気持ちがある時の方がセックスに応えてくれる。

関係が長く続いてくると、そばにいるだけで心が安らいで満たされてくるとセックスしなくても大丈夫になってくる。

もちろん好きな人だから、付き合いたての頃よりは頻度は落ちるだろうけどセックスはしたい。というかしてあげたい。だから、あなたへの愛があれば回数や頻度は落ちてもしてくれる。


大好きなパートナーとのセックスの頻度が落ちて、自分への愛が薄まったのかと悩む時があるだろうけれど

自分といるだけで、パートナーは幸せに感じてくれているんだな…と思うようになれば、セックスの頻度が減った事を逆に喜ばしい事だと考えれるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?