見出し画像

8回目の投稿は2作目ユーチャリスのワンピースについて。

こんばんは。花粉症です。

10月31日。ハロウィンですね。
子供のころはハロウィンというイベント=お菓子がもらえるという一大イベントの1つでしたが、年齢を重ねるとその行事がなくなり、歩いていて店や広告がハロウィン仕様になっているのを見てようやく、あ、ハロウィンか。と気づきます。

お菓子がもらえるイベント、とても幸せですよね。


さて、今回は2作目のワンピースについて書いていこうと思います。

2作目もワンピース。今回も自分の好きが詰まった服です。
1作目に続き、花をモチーフにしました。
今回はユーチャリス(アマゾンリリー)という花。
市場ではあまり出回りませんが、ブライダルで見かけた事がある方もいると思います。


花名がギリシャ語であり、eu(よい)とcharis(引き付ける)で、人目を引き付けるという意味から成ります。
その意味とブランドのコンセプトである背伸びという意味が合っていると感じた事が選んだ理由になります。


2作目の名前は
「Eucharis(ユーチャリスのワンピース)」

販売は11月16日(火)20時~です。



1作目のカサブランカのワンピースから1歩カジュアルな方向へ。
それでもprofloomらしい上品さがあるワンピースを作りました。


色はアイスグレー。上品なかっこよさもあり、可憐さもある色合い。
この色だからこそ、上品さと可憐さを併せ持つと考えています。
個人的にも好きな色。色が伝わるように、実際の色に近い写真をSNSで載せていきます。
本当に良い色なのです、、!


素材はポリエステル80%、綿20%になります。

1作目のカサブランカはポリエステル100%の揺れるシルエットでしたが、綿が20%入る事により、直線的でバサッとしたシルエットに。



着丈は120㎝。
生活しやすい着丈ですね。
デニムがバッチリ合うので、120㎝は短いかも、、という方はその合わせもおすすめです。




このワンピースは407room(予約制の試着部屋)で試着する事ができます。

予約フォームは下の画像をタップ↓
(合言葉は407room)





そして公式LINEでは、販売日にお知らせとしてメッセージを送ります。

その為、販売日いつだっけ?買い逃した!という事が起こりませんので、気になる方は友達追加をよろしくお願いします🙂



次回はディテールと着回しについて。
先日撮影を終えたので、その写真を載せておすすめポイントを書いていこうと思っています。

今回も読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?