見出し画像

スノーシューで雪と戯れる

先月、
スノーシューで長野県の入笠山に
登ってきました。


天候に恵まれ、
真正面に壮大な八ヶ岳連峰の景色に
感動しました。


あの感動する八ヶ岳連峰の光景を見せてあげたいと、
先週の日曜日、
夫と娘と再度入笠山にスノーシューで
登ってきました!


天候は悪くはなかったのですが、
残念ながら八ヶ岳連峰は厚く大きな
雲に覆われていて、
稜線を見ることはできませんでした。


夫は、
そもそも雨男の傾向があるんですよねぇ。


でも、
スノーシューはとても楽しかったです。


娘も楽しんでました。


入笠山にあるマナスル山荘は
ビーフシチューが名物です。


現地でゴンドラリフト券を購入して
朝8時半くらいにビーフシチューの
予約の電話を入れたら、
既に売り切れ!


予約開始は朝の7時開始ということで、
甘かったようです。


それでもマナスル山荘で、
軽くお汁粉でも食べようとランチタイムに並びました。


回転が遅く、
まさかの1時間待ち。

この1時間が1番凍えました。


でも

凍えた後のお汁粉は格別に美味しかったです!!


先月は快晴で八ヶ岳ブルーと言われる
真っ青な空でしたが、
この日は雲が出てました。


この1年間で3度目の入荷湿原

夫と娘と

スノーシュー!
すっごく楽しいんです。


下りの急斜面はお尻で滑り降ります



マナスル山荘で1時間も並んで凍えてしまいました。

お汁粉をいただきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?