見出し画像

アクシデントもまた楽し?

ゴーツートラベルで青森に来てます!!
(2020年11月の話です)


東北新幹線が半額なので、
思い切って東北旅行です。

東北新幹線はやぶさで新青森駅まで、
あっという間でした。

東北の秘湯、
酸ヶ湯温泉で日帰り入浴。

ヒバの千人風呂が有名です。
こちらは混浴です♨️

私はわりと混浴が平気な人で、

大学時代も男友達らとスキーに行き、
草津の有名な大きな混浴露天風呂に入りました。

40半ばでも、
職場の人達と混浴入りました。

お風呂!
混浴といえば
懐かしく思い出すのは

大学生の時に
私は筑波大学附属駒場で教育実習をしました。

中高一貫の男子校。
優秀な学校です。

私は中学1年生のクラスを担当しました。
可愛かったなぁー。

女子大生なので、
先生!先生!と懐かれました。

実習が終わった後、
特に私に懐いてくれてた、
仲良し3人組の男の子達が東京から自転車で、
茨城の私のアパートまで遊びに来ました。

泊めてあげて、
カラオケに連れてってあげて、
夕食をご馳走してあげ、
4人でお風呂に入り、
4人で寝ました(笑)

今のご時世なら、
セクハラ女子大生といって
捕まるのでしょうか??😱

彼ら、
今頃どうなってるのかなぁ。
優秀な大人になってるんだろうなぁ。



星野リゾート奥入瀬渓流ホテルには、
酸ヶ湯温泉を経由して、
八甲田十和田ゴールドラインを走って行きます。
12月から、
その道路は冬季封鎖になるとは知ってましたが、

酸ヶ湯から先、
なんと今日から封鎖になってたのです😱

カーナビもGoogleナビも、
その封鎖の道ばかりナビしてきます。

ホテルの人に電話して聞いて、
結局はまた青森駅あたりまで戻り、
陸奥湾に沿って走り、
太平洋側の方向から、
大回りしてホテルにたどり着きました😳

高速並みのスピードで走って4時間。

連れの女友達は、
異常に運転が下手。
しかも地図も見れない。

1人でずっと運転して、
運転しながらスマホで地図も見る。

友達は横でぐーぐー寝てます。
私はというと、
昨夜は30分睡眠😭

よく頑張りました!!

しかし、
延々とカーナビもGoogleナビも、
元の道路に戻そうとナビします。

ナビを無視して、
自分の判断で走る!!

なんだか
医者の言うことを信じず無視して、
己の意思を貫いた減薬断薬
を、
またまた思い出してしまいました😅

自分の頭で
よーく考えて、
自分の判断で行動する。


大切なことですよね。




ちなみに、
混浴で、
もはや見苦しい身体を見せるわけには
いかないので、
初めて1100円の湯浴み着というものを
買いました!!

これいいですねぇ😋
今度から混浴の秘湯♨️に行く時は、
持参します。

秘密だけど、友人のイビキが酷かったです。

イビキ
色気ゼロになりますね😅

かくいう私も、
睡眠薬始め向精神薬飲んで寝てた時は、

おっさん顔負けの
地響きのようなイビキをかいてたそうです☠️

断薬したら、
イビキかかなくなりました。

それだけでもドラッグフリーになって、
よかったです。

まだ
失楽園の可能性がありますよ㊙️🥰

愛の流刑地かしらん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?