見出し画像

素敵な人と付き合おう

これ本当にそう思う。


「周囲の人は、自分を映す鏡」

ジョセフ・マーフィーの言葉に
次のような言葉があります。


友達を見なさい。
人生は不思議なもので、
同じような考え方、趣味、気質の人間が、
自然と寄り集まっています。

これを「類友の法則」と言います。

その人の付き合っている人を見れば、
その人がわかる。



ネガティブは周囲の人にも感染していきます。

心理学では、
感情が周りに伝染していくことを
「情動感染」といいます。


ネガティブな人の周りに集まってくる人たちは
不平不満を持っている人ばかりになる。


その反対に、
ポジティブな人の周りには、
明るく楽しい人達が集まってくる。

人は自分の潜在意識の中に「ないもの」には
惹かれないそうです。


ですから、
良い人脈や人柄に恵まれ、豊かさや恋愛を引き寄せるためには、
良い人たちと付き合うこと、
あるいは出会う行動が必要になってくる。

そこから
良質な情報や人脈、お金、出来事などが
流れ出てくるそうです。


自分の周りにいる人のタイプが、
今の自分が発している思考らしい。



「類友の法則」って本当にその通り。


メンヘラにはメンヘラが集まってくる。

ダメな女にはダメンズが引き寄せされる。
ダメな男にはダメな女が引き寄せられる。


素敵な人と付き合うって本当に大切。

「人脈」も本当に大切。


1人、
いい人と親しくなっただけで、
そこから、
どんどんいい人脈が広がる経験は
誰でもあると思います。


逆も然り。

ところで、
当たり前といえば当たり前だけど、

精神疾患患者ワールドには、
変な人ばかり。

と、わたしは思ってました笑

もちろん、
中には素晴らしい人もいましたが、
少数派。

あまりにも変な人が多くて、
きっと、
自分も変なんだろうな、

思ってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?