見出し画像

マイナスオーラ

先日、
渡辺薫さんの
「不平不満や愚痴の吐き方」という記事をリブログしました。


マイナスエネルギーの発信を
SNSなどで不特定多数にしたら、
読んだ人の数だけ倍になって自分に
ブーメランのように返ってくる。

引き寄せの法則
因果応報


改めて、
マイナスエネルギーや
マイナスオーラ
について考えてしまいました。


誰だって
マイナスオーラを纏った人間にはなりたくない。


マイナスオーラを発してる人にも
お近づきになりたくない。


それは、
そういう人が嫌とか嫌いとかじゃなくて、
感染するから(笑)


引き摺り込まれますから、
マイナスオーラの黒い泥沼に。
しかも底なし沼。


わたしは
ブログを始める時に、
なるべくマイナスオーラを発するような文章を控えるよう心がけようとは思ってました。


そもそも、
ベースが既にマイナスですから。


闘病の話や、
精神医療、精神医学、向精神薬、精神疾患が
基本話題。
減薬断薬。離脱症状。

もう、
基本がウルトラマイナスです。(笑)


そもそも
メンタル分野ってのが大きなマイナスジャンルです。


でも考えようによっては、
読んだ人をマイナス泥沼に引き摺り下ろすような、
負のエネルギーに満ち満ちた文章を
書くというのも才能が必要です。


今度チャレンジしてみようかな。



そして、
一見優しくホワホワした文書でも、
そこに実はマイナスオーラや毒がベースに
含まれてるような文書も高レベルですね。


結局、
文章って性格というか人柄が出ます。


私は、
本物の精神疾患だなと思う人が書いた
文書を読むと、
ザワザワして恐怖を感じます。


この人、モノホンだな!!


て思う人はいます。



そういえば、
昨年ですが長くアメブロのメンタル部門にいる人が、

自分含め長くメンタル部門にいる仲間が、
この人達はホンモノの精神疾患というかサイコと思う。
(おそらく、うつ病なんかではない。
 リアルに精神が破綻してる感じ)


5人ほどのブログを教えてくれました。


一読しただけで、
怖かったですねぇ。


もちろん、
一読しただけでその後は読んでません。

負のオーラに満ち満ちてたから。


それこそ、
マイナスエネルギー頂戴してしまいます。


一時期、
精神疾患の人が集まる
チャットグループや自助会に属してましたが、

こちらも
マイナスオーラ満載のワールドでした。


早々に退散しました。


それでなくても、
リハビリ期でまだ弱ってる自分です。

マイナスオーラ満載の世界にいては
危険極まりない。



他にも気づいた人はそういうところは
抜けていきます。





趣味や似たような境遇のメンバーでの
集まりは本来楽しく有意義なはずです。


病気でも、
同じ病気の集まりやグループはあります。
情報交換したり励ましあう。


精神疾患もそうなんでしょうが、
まだリアルに会って集まる会ならともかく、

SNS上だけでは、
メンヘラ集まりの場合は、
ろくなことないんじゃないかなぁと思いました。

そもそも、
本当に重症の精神疾患なら、
集まっても会話が成り立たないと思う。
支離滅裂だったり、
自分の脳すら統合できてない状態の人の集まりって成立しない。



本当に回復したい人ならなおのこと。

引き摺り込まれますから、
マイナスオーラに。
マイナス泥沼に沈んでいきます。



いっそ、
自分がマイナスオーラのボスになり、
他の人を引き摺り込んでやる!

くらいのダースベーダー的存在になって、
楽しめるような人ならいいのかもしれません。


オーラやエネルギーって、
本当に大切。


自分から発信されますから。


このことは誰でも本当は経験からわかってる。


この人いい感じだな、雰囲気いいな。

この人嫌な感じ、暗い感じ。

みたいなオーラを感じとってる。


カップルでも、
爽やかで清々しく見ていて気持ちのいい
2人もいれば、

なんか
見たくないこのカップル。
ドロドロした黒いエネルギー出してる2人。


てのもあるわけです。


しかし、
もうわたしと夫くらいの熟年2人になると、
多分マイナスもプラスもどんなオーラも出てなさそう。


乾燥しきってる!て感じ。


それもまた寂しいですね。


メンヘラカップルや
アダルトチルドレン同士の共依存カップル。


マイナスオーラ放ちまくって、
黒いエネルギージュクジュク。


みたいのも、
ある意味エネルギーには満ち満ちてるから、元気なのかもしれません。



とにかく、

SNSにしろリアルな人間関係にしろ、

わたしは怖がりなので、
マイナスオーラ、マイナスエネルギー、
ネガティブエネルギー出しまくってる人は避けます。


本当に
コロナウィルスより怖いですよ。


ある意味、
精神病ウイルスを撒き散らしてるわけですから。


て、
自分がマイナスオーラ発してたら
洒落になりませんが。


まぁ、
たぶんどちらかというと、
普通の人よりプラスオーラ発信してるようです。


元気そう
明るい

てのはよく言われます。


自称根暗なんですけどね。



家の中で1人ミュージカルはしてます。
歌いながら家事したりしてます。

最近は、
お猫様の可愛さや美しさを讃える歌を勝手に作って歌ってます。

負のオーラの人って


もう見たらわかります。
外見に出てる。


人相学ってのもけっこう当たってる。

人相学もみんな実は本能的に習得してる。

現在、
改めて人相学の本を読んでます。
これがまた笑えるんです。

ブログネタにいただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?