見出し画像

星空鑑賞会

宿泊した
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルには、
いろんな楽しいアクティブティがありました。

夜は星空鑑賞会に参加してきました。

南国や山に行くと、
星空が綺麗で驚きますが、
青森県奥入瀬の星空も綺麗でした。

いつも思いますが、

星ってこんなに沢山空にあるものなんですねぇ✨✨✨

秋の星座
カシオペア

北極星。白鳥座。牡牛座。
ペカザス。

天の川も見えました。

日本人にお馴染みの星団、スバルも
綺麗に見えました。


大自然の中、
広大な夜空に横たわる
天の川や数々の星座を眺めてると、
童心に帰った気持ちになれました✨

赤っぽい火星も綺麗に見えましたよ。

星は恒星。
火星は惑星。

星座は恒星からなり、
その位置「形」を変えないまま動いていきます。

惑星はその星座の間を、
惑いながら動いていく。
自ら光を放つこともなく、
太陽の光を反射して光ってる。

あぁ、
自分はまだまだ惑ってる惑星
だなぁと思ったりしてました😅

流れ星も3回見れました☆彡

願い事を叶える時間なかったですねぇ。

3回願い事を叶えるとしたら、
なにでしょうか??

やはり
「お金お金お金」💴かしら??

さすがに
星座の名前に向精神薬っぼい
名前はなくて一安心しました😅

午前中は
やはりホテルのアクティブティで、
「晩秋の苔さんぽ」
奥入瀬渓流沿いの森の中を、
ルーペ片手に
苔をミクロの視点で満喫してきました。


この歳になっても知らないことは、
世の中に沢山あり、日々勉強で楽しいですね🎶



減薬中だったら、
夜空に流れる美しい流れ星を見ても
「断薬断薬断薬」
って、
願い事つぶやいてたかもしれません😳

明け方は
「しし座流星群」の流れ星
が1番よく見えるらしいです。

朝方4時ごろ!
不眠の私は余裕で見ることが
できるかもしれません。

「星空」素敵だったなぁ。。
なんだか胸が熱くなりました。

今度、
プラネタリウムにも行こう🥰✨


1年前は
キンドリング(奇異反応)で、
興奮錯乱していて、
離脱症状も半端ありませんでした。

1年。
過ぎればあっという間。

耐え難い離脱症状を耐えることは、
あまり良しとされないけど、
私の場合は大正解だったと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?