女心

女心分かっていますか?

乙女心は難しいもの。
機嫌がいいと思ったら不機嫌になったりと難しい生き物です。
あなたも一度や二度悩まされたことありませんか?

喜んだと思ったら不機嫌になってたりと。
理由を聞いても「分かれよ」みたいな態度を取られる。

は?知らねーよ!
と思ったことありませんか?


本当にめんどくさいものです。
(すみません、、、)


意中の相手を仕留めるためにも女心の勉強をしていきましょう!


<声のトーン>

アメリカの心理学者によると見た目ではなく、声こそが人の印象が4割を決めていると言われています。私たちがふと、感じのいい人と感じるのは話の内容よりも、その人の声質から明るさや優しさ、柔らかさが感じられるかが重要というもので、声の素敵な人ほど恋愛成功率が高いとも言われています。

女性は好意のある男性の前では普段よりも1トーン声が高くなります。緊張のために、喉に力が入って声帯が細くなり、声のトーンが高くなるからです。
女性が声の低い男性を好むと同じように男性は女性の高い声に魅力を感じます。


<女性ってよく髪を触らない?>


女性ってよく髪触るなと思ったことありませんか?
鏡見て触っても変わってなっと思ってしまうこともしばしば、、、

しかし、無意味に髪を触っているわけではないのです。

いつも髪を触っている女性は自分が可愛いく見られているのか気にしているだけなので、特に意味はありません。一方、いつも触っていない女性には意味があります。


恋愛心理学的には2つの意味があります。

☆意識に自分を落ち着かせよう』という女心
☆ストレス

どちらも心を落ち着かせようとして髪へ触っています。
出来るだけ暇な時間を与えないようにしましょう。


<女性が下を向いた時はチャンス!!>


女性は男性よりも警戒心が強い生き物なので、本当に嫌いな人とは視線すら合わせません。目があったらといって気があるわけではないので気をつけましょう。

しかし、女性が下を向いた時はあなたに興味を持っているサインです。

この仕草は「服従」を表します。つまりあなたの話を聞きますよ、という意味になります。その後も積極的に話しかけて視線を送っていれば、女性の方もあなたが興味を持っていることに気づき、さらに会話が弾む可能性が高いと言えます。


人を意中にするためにも人間観察をオススメします。

PS.私は高校の頃週末、カフェに半日以上いて人間観察していました。
かなりの暇人だったんですね、、、