ダメ男

あなたは結婚できない残念男子かも!?part2

こんにちは。毒舌女子代表みねかりんです。

前回の続きで結婚できない男性の10の特徴の後半を紹介したいと思います。旋回のどのくらい当てはまりましたか?

もし、前半みてない!という方は慕の画像をクリックしてぜひみてください!

ではではいってみましょう!

6.必要以上にお節介を焼く

「親切」と「お節介」の違いはなんだと思いますか?

それは、前者は「相手のため」後者は「自分が好かれるため」つまり自己満なだけです。人が求めていないことをすることは婚活の場でも職場でもお節介で迷惑をかけてしまい、結婚できない人も少なくありません。

たとえば、女性が体調を悪そういしていたとします。そのような時、「この機会に好感度をあげよう」と思ってあれこれと余計なお節介をしたらどうでしょうか?おそらくこの女性は逆に気分を害したことでしょう。

「相手は、その親切を本当に望んでいるのか」について行動していきましょう。

7.若い子・かわい子ばかりに贔屓してしまう。

これも、「自分に気にかけてもらう女性は幸せだ。」という謎に自信があるがゆえにしてしまう人の特徴です。

基本的に女性は「仲間同士の繋がり」を強く持っています。ある女性に「嫌だな」と思われるとその噂は一気に広がっていきます。好みの女性にだけよくしすぎてしまうと「贔屓しかしない人。」「下心丸出しの人」という印象が強くなり、女性は気分を悪くしてしまいます。

結婚できない男性は客観視できないため、失敗しがち。周囲の異性にも気遣いできることが重要です。

8.相手と目を合わせることができない。

人間はアイコンタクトをして好意を受け取ったり伝えたりします。目を合わせない人は自身が無いように見えて魅力的に感じません。もし、普段人の目みないかもと思う人はぜひ見る意識をしてください。それだけでも魅力的に見えます。

9.些細なミスを気にして、すぐに自分を卑下する。

幼少期から失敗をあまりせず、甘やかされた大人は少し怒られたり否定されただけでそことを認められず、すぐに卑下する傾向があります。彼らはその時「誰かに認めてもらって自尊心を取り戻そうとすること」がよくあります。その欲求が強いため、婚活がうまくいかないのです。

たとえば、婚活などで結婚できない男性はわざと「自分はこんな人間だから」という自己卑下することによって、「そんなことないよ!」と慰めてもらえるような発言をすることが多くあります。

これは子供だから構ってもらえるのであって、婚活の場だと惹かれる原因にもなります。

10.身なりにほとんど気を使わない。

ある婚活パーティでTシャツできた男性がいました。女性はドン引き。男性からしたら「Tシャツで何悪い」と思うかもしれませんが、女性からすると「場所を考えていない」「だらしない」というイメージを持ちます。第一印象が悪いと時間の短い婚活パーティでは成功できません。

昔からセンスがいいねと言われたり、自分で服を選んだことのない人はなかなか服装について意識しません。服を変えるだけでも女性からの印象はよくなります。細かいところでも女性はみています。男性の服装は女性の化粧と同じです。

また、男性に限って「男は中身だ。」という言葉を蓑がくれして、外見を磨かないで婚活している人が多くいます。はっきりいうと、「外見に気を使うことのできない癖に女性い好かれると思っている人の中身はよくない」と断言できます。


どうでしたか?
自分はそうかも...とおもたらすぐに変えてみましょう!

なかなか婚活にうまくいってないかたはご相談ください!