見出し画像

『MARRIAGE PROJECT マリッジ・プロジェクト』Vol.8 新郎新婦の夢を叶えたい クラブ好き女子が、 〝世界にたったひとつのオリジナルウェディングパーティー〟を創るフリープランナーになるまでのStory

Vol.8 新郎新婦の夢を叶えたい


会場プランナーとして働く中で、

挙式当日まで蓋を開けないと分からない。

クオリティが不透明な由来のウェディング業界の型にはまったウェディングを、先ずは根本的に見直さなければならない。

もっともっと大好きなブイダル業界を良くしていきたい。

本質的なウェディングへの表現と可能性を追求し提案できるプランナーになりたい。

その想いはどんどん強くなっていった。


私が感化された野外フェスの主催者や、クリエイターさんたちから学んだようにクリエイティブなパーティーを創るには。

あの一体感を_。
わたしがつくる結婚式にも取り入れたい。
ふたりにもゲストにも体感してほしい。


担当してきた新郎新婦たちの顔が浮かぶ。

「海外ウェディングみたいな結婚式がしたい!」

「自分たちの思い出の場所で結婚式がしたい!」

「友人クリエイターも巻き込んで
自由にわたしたちらしいパーティがしたい!」

「わたしたち浅野さんがここに居たから
この式場に決めました!」

「わたしたち浅野さんと出会えて本当にラッキーでした!」

出会ってきた

新郎新婦たちの声を思い出しながら、

存在意義を噛みしめる。

使命感に駆られる。

わたしね、ぜんぶぜんぶ叶えてあげたいよ!
きっとそんなウェディングパーティーを創れる人になるからね。って誓う。

そして自然と「ウェディングプランナーをやってる人がいる」と

友人、そのまた友人へと紹介され、

わたしは式場の外でもどんどん結婚式を手伝うことになる。


〈プロフィール〉

▶︎浅野 はずみ
ウェディングプランナー/空間デザイナー

規制が多く自由に選択することのできない、クオリティが不透明な由来のウェディング業界の型にはまったウェディングを根本的に見直し、本質的なウェディングへの表現と可能性を追求し提案する。日本のウェディング業界をより良いものへとする活動家。MARRIAGE PROJECT/マリッジプロジェクト代表取締役、運営者。アウトドアウェディングのディレクション、空間デザインを得意とする。

▶︎ホームページhttps://marriageproject.theblog.me/

とても励みになります。