見出し画像

前世で何かあるのか、謎の感動、福岡の夕暮れ


♬ピンポンパンポン♬

ご注意 : これはコネもスキルも彼氏もお金もなんにもないアラフォー女子の福岡を楽しみたいだけの記録でございます。

♬ピンポンパンポン♬


あなたの街のおすすめはどこですか?

私は
福岡に移住して
しみじみ好きになった場所の一つは
「夕暮れの」大濠公園である。

夕暮れが一押し。

もともと私が夕暮れの空の変化を眺めるのが好きということもありますが、
大濠公園の夕暮れは水面に映るため、二重に空と水辺の揺らぐ様子を楽しめ、えもいえぬ空気感になるのであります。

ゆっくりと空の色と空気の温度が変わっていく。

爽やかな薄い透明に近い水色から
燃えるような朱色に、
泣けちゃうくらい淡くてせつない薄紫色に、
それからどんどん深く群青色に。
混ざりあり、溶け合い、空は夜の姿になっていく。

二度と同じものがない天体活動が行われる時間を、
ベンチに座っている人、歩いている人、走っている人、大人、子供、散歩のペットと、見てようが見てまいが、公園という一つの場所で共有している。


山頂の朝日、田舎のお山の夕暮れ、海の夕焼けなんかも本当に綺麗で
時間も場所も、ここが絶対的とか、もちろんないのですが
私の場合、大濠公園で夕暮れを眺めていると、
なんでだか、今ここで生きている奇跡を感じてしみじみ満たされてしまうのです。


!!!!!壮大!!!!!!


この地に住んでた前世でもあるのか?
人と自然のバランスが自分にとってほどよいのかもしれない。

いずれにせよ
誰でも利用できる公園でこんな充足感を得れるとは、
なんておてがるでリーズナブルなのでしょう。

ああ、引っ越してよかった。


愛してるよー!!!