見出し画像

春に降る粉からの解放

こんにちは!
やっと春にくる謎の目の痒み、くしゃみ、鼻水から解放されて元気にお出かけできるようになりました!
久しぶりの公園めぐり!

木に囲まれてリフレッシュ


カエルのやつ


自然が染みます。
目が痒くない!口が痒くない!幸せすぎる…。

てくてく進むと水の音が…
つられて水辺へ。

壁から水が滴って心地よい音がします

子供の頃から水辺大好きです。大人になっても自然と寄っていってしまいます。
家の金魚水槽でも(笑)

桜も満開

お花見シーズンでどこでも人が多いですね。
人の笑顔も沢山咲いていて嬉しくなります。

葉桜キレイ

そして次の水辺へ…

水面に映る木々もまた美しいです

この池、カワセミもきてました!
写真は撮れませんでしたが…。
亀の影も水面にたくさん見えました!
影しか見えませんでしたが…。

しばらく歩き進むと草影にカナヘビを発見しました!

爬虫類苦手な方回避してください、トカゲ写真続きます。

茶色い!速い!可愛い!

凛々しいお顔

ずっと見つめていたら、だんだんと近付いてきました…

辺りを警戒しながら進む

本当に警戒してるのかな?(笑)

どんどん寄ってきてビックリ!!

何だ?みたいな感じで寄ってくる


なんと足の間まで来ました!
「撮らせてね」と声をかけつつ撮りまくる(笑)

美人!可愛い!

カメラ意識してるのかな…いい顔してくれる(笑)

私はカナヘビに別れを告げてそっとその場を立ち去りました。
カナヘビは全速力で去っていきました(笑)

ありがとうカナヘビ…。

木陰で休憩

久しぶりの自然にはしゃいで、気がついたら6時間ほど歩き回っていました。
足の疲労感が凄い(笑)

でもとても幸せな一日でした。

ふふふ…


それではまた!
いつもありがとうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?