見出し画像

#20 今日のつぶやき_240427

最近、泣かなくなった。

大人ってそういうものなのかもしれないが、最近無理をしている自覚はあるのに、心身に疲れが溜まっているはずなのに、涙もでないし体調も崩さない。

自分が強くなったのだろうか。
いや、どうしても、こんなに頑張っていても限界はもっと先なのではないか、と思ってしまう。
さらには、「自分、頑張れてないんじゃないか」、、、と。

一方で、最近は自分の成長を自分自身でも実感できるようになって、過程も成果も自分を褒めてあげられるようになった。これは本当に心の成長だと思う。

人は悪いところにばかり目がいってしまうものだけれど、そのままで良いところも見られるようになったらとても疲れてしまうのではないか?

・・・なんて考えていた今日このごろである。上手く落ちはついていないと思う。でも、落ちがつくのは数年後でいい。今はまだ、がむしゃらに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?