見出し画像

#053 転職日記

転職サイトを眺めながら、何となく良いなと思った企業の応募ボタンをポチポチ押していく。

いろんな企業を見ていると、おもしろそうな仕事がたくさん出てくる。そうこうしているうちに、自分の転職活動の軸がどんどんブレていくような気がしている。

ブレてしまう軸は、所詮それまでのものなのだろうか。それとも、別に企業選びの軸でなくても、人生の軸として一度横に置いておいてもいいと思っているのか。

いったい、私はどの企業とマッチするのだろう。
こればっかりは運だとあきらめてしまっているのだが。将来の自分を少しでもイメージできる会社に就職したいものだ。

あれこれ考える前に、しっかりと1つでもスキルを身につけられる企業に入った方がいいのかもしれないとも思ってきた。

将来を考えれば考えるほど、これまでの自分の人生の過ごし方に悔いが残る。もっとああしておけばよかったなんて、今更遅い。前を向くしかないのだ。私の人生は、私が切り拓く、後悔なんかさせないぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?